« おやじの道楽 釣り紀行 | トップページ | ランチを公園で »

東京湾アクアライン 走行記

おやじの道楽 『魚の餌付け』の帰り道

餌付け場所は、千葉県袖ヶ浦なので帰りは久し振りに

『東京湾アクアライン』経由にしたよ~

何しろ通行料が3000円から800円と、ちょ~お得になったから・・・rvcardash

とととっ、予想はしてたが案の定、アクアラインで海の上に出ると、すぐに渋滞の兆しsad

  Photo_2

東京湾アクアライン
千葉県木更津市と神奈川県川崎市川崎区を結んでおります

東京湾の上で、遂に渋滞停止

こんなところで地震になったらど~するのwobbly

海の上に出るとカモメが・・・・・バカな人間を・・・happy02

進むにつれて、長くのびる橋が空に向かって、まるで空を飛ぶような高さで、右も左も海です

Photo_3

すこし走ると『海ほたる』の表示板が

『海ほたる』まで2km・・・・だけど満車の表示

Photo_4

『海ほたる』は、東京湾の中にできた島でアクアラインのサービスエリアです
海の上でもあり、超人気スポットですが休日は通行料が割引になって以来、常に満車状態

今日は寄るつもりはないので満車はオーケーbleah

                                                  

”海ほたる”が見えてきました

千葉県側から来ると、高い橋の上から海に突っ込むように入っていきます

まるで竜宮城への入口up地獄への入口downか、この先は海の底ですsign02

千葉県から”海ほたる”までは海上
”海ほたる”から神奈川県までは海底トンネルになっております

まるで『海ほたる』が海に浮かんだ大型船のように見えます

Photo_5

いよいよ、海底に入っていきます

デッカイ口をあけて、クルマを次々と呑み込んでいます

Photo_6

東京湾海底部です

最深部は海面より約60m

Photo_7

アクアラインを通過し首都高速に入り、間もなくすると日本TVなどがある汐留のビル群が迫ってきます

Photo_8

以上、東京湾アクアラインのご案内でした

何分、のろのろ状態とは言え、運転しながらの撮影となりましたsign03

画像の乱れ、構図の悪さはお許しをconfident

なお
皆さんは絶対にまねしないで下さいねpout

これは、安全運転義務違反で~す・・・・・・おまわりさん、もう二度としません

happy01では又、近い内にお越しくださいhappy01

                                                          

*******************************

左側最上部にデジブックを設置しました
画をWクリックすると拡大し起動しますので拙い写真ですがお気軽にご覧ください

10月28日14:50更新しまたhappy01

« おやじの道楽 釣り紀行 | トップページ | ランチを公園で »

コメント

川崎に住んでいながらアクアラインは1度しか通ったことがありません<それも10年以上前(^_^;)
百貨店勤務時代に取引先のゴルフコンペに上司と行った帰りです。
海ほたるで何かをおごってもらった記憶が・・・何をおごってくれたか全然覚えていません(笑)
昔々のバブル絶頂期のお話です(・・;)
でもこの外観 覚えてます。
"ここで地震が来たら・・・”同じこと考えました(((((爆))))

投稿: おゆき | 2009年11月19日 (木) 06時15分

おゆきさま
バブルのころは、いろいろ美味しいことがありましたねーmoneybag
近くでもあり、早朝スタートして久しぶりに行ってみてください
千葉の旨い魚を食べにdelicious

投稿: OB神戸家 | 2009年11月19日 (木) 08時09分

「海ほたる」素敵なネーミングだとテレビで
観た時から思っていました。
3千円~8百円なんてかなりのプライスダウン
ですよね。渋滞する筈です。

海底トンネルは想像しただけで怖いです。
地上のトンネルも苦手な私ですから・・・

投稿: くりまま | 2009年11月19日 (木) 08時42分

くりままさま
元タレント知事の森田健作氏が高速割引の一環として国交大臣にねじ込んで実現しました
結構、千葉県の観光は潤ってますよ
トンネル>関門トンネルもまだ通ったことありませんか?

投稿: OB神戸家 | 2009年11月19日 (木) 11時34分

そっか、森田健作かぁ~
小学校高学年の頃 ”おれは男だ!”が好きで
下敷き(クリアケース)に雑誌の切り抜きいれてました。。。知事だもんな~(^_^;)

投稿: おゆき | 2009年11月19日 (木) 13時52分

おゆきさま
そうですよ
あの調子の良さで口説き落としたのでしょうね

投稿: OB神戸家 | 2009年11月19日 (木) 14時07分

おやじさん・・・運転しながら・・危ないっしょ!  なんて、私もたまにやりますbleah
アクアライン・・地下を通っている・・知りませんでしたcoldsweats02
でも、気持ちのよさそうな道路ですねscissors
生きている間に一度は走りたいです

投稿: マリンママ | 2009年11月19日 (木) 16時11分

マリンママさま
そうですよ
チョー危ないっすよ~angry
マリンママさんがするのは10年早いっす
アクア>地下なら良いですが半分海底、半分海上です
ぜひ、一度体験してhappy01

投稿: OB神戸家 | 2009年11月19日 (木) 17時03分

こんばんわ
瀬戸大橋は島と島をつないでいますし、つり橋ですからちょっと趣きが違いますね~
「海ほたる」と海底トンネル・・・興味深々
<デッカイ口をあけて、クルマを次々と呑み込んで行きます>
の表現とても雰囲気が伝わって素敵です。

投稿: とんちゃん | 2009年11月19日 (木) 19時16分

とんちゃんさま
デッカイ口>褒めていただき有難う
関門トンネル入口はどうなのですか?

投稿: OB神戸家 | 2009年11月20日 (金) 08時02分

通行料が安くなって千葉まで釣りが楽しくなりますね、
いっぺん海底トンネルとおってみたいな~

投稿: やまちゃん | 2009年11月20日 (金) 09時22分

お安くなったお陰で・・・土日は飛行機に間に合わなくなってきました。。。

前回も電車の乗り継ぎ5回・・・・(;´д`)トホホ…
バスレーンとか考えてくれないかしら?
って・・・もっと渋滞しますね(笑)

投稿: Neko★ | 2009年11月20日 (金) 10時13分

やまちゃんさま
ぜひ、体験して下さい
ただし、くれぐれも千葉方面から入るのをお勧めします
川崎方向からだと、ただトンネルそして海上走行でしかありません
混まない内に早く出て、道の駅ならぬ海の駅”海ほたる”でゆっくり遊んで下さい

投稿: OB神戸家 | 2009年11月20日 (金) 14時30分

Nekoさま
えっ、飛行機って・・・山形空港まで?
コースがチョッと?

投稿: OB神戸家 | 2009年11月20日 (金) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/46788149

この記事へのトラックバック一覧です: 東京湾アクアライン 走行記:

« おやじの道楽 釣り紀行 | トップページ | ランチを公園で »