« 宮城ふるさとプラザ 伊達の牛たん本舗 | トップページ | お祭り 草加ふささら祭り »

我が町の健康見張り番 草加市立 総合病院

近くにある総合病院 草加市 立病院ですhospital

我が家から、徒歩10分、自転車・車で5分です

Photo

しかし、いつも混んでいるので滅多に行きません

街の医院ではどうかな?と思ったときや、検査が必要と自己判断した場合に予約の上、利用するようにしています

数年前までは医師との面談も、『えっこの部屋で』と思うくらい古い、狭いなど、どうしようもなかったのですが、最新設備を備え新しくなりました。

軽い病気やけがなどでは、街の医院で診てもらい基幹病院は、重い方のために譲りましょうね

相棒は2ヵ月に一度検査に来ていて上得意ですwobbly

Photo_2

正面玄関です↑

入口↓

Photo_3

広々としたロビーです
時間的に丁度ロビーが空いてきたところです
Photo_4

くすりの処方ができると正面の電光板に番号で出てきます

診察待合も、この様に電光形式で後何番目か一目瞭然に分かります

Up

くすりは、処方箋をここからFAXで行きつけの薬局へ送信、薬局に着けば待つことなく直ぐに出てきます

支払いもカードがOKなので我が家には便利です

Photo_5
ひっそりしていますが、新型インフルエンザ対策棟とのことです
以前は、テント張りで頼りなく感じていました

現在は稼働していませんが、臨時とはいえ隔離されしっかりした建物で、イザというときは頼りになりそうですhappy01

みなさ~ん
外出から帰宅の際は、手洗い、うがいを忘れずにsweat02
消毒薬を玄関(できれば外)に置いておけば安心ですよ

また、外出先で消毒薬を見かけたら大いに利用しましょうねrock
特に、大型店などを出るときには必ず手を消毒bleah

因みに、どこかがわるくて病院に来たわけではないのでご安心を!bleah

   happy01では又、近い内にお越しくださいhappy01

*******************************

左側最上部にデジブックを設置しました
画をWクリックすると拡大し起動しますので拙い写真ですがお気軽にご覧ください

10月28日14:50更新しまたhappy01

« 宮城ふるさとプラザ 伊達の牛たん本舗 | トップページ | お祭り 草加ふささら祭り »

コメント

立派な病院が近くにあって安心ですね。

私が二ヶ月に一度通院している市民病院の
システムとよく似ています。
電光掲示板など・・・

投稿: くりまま | 2009年11月 2日 (月) 20時36分

こんばんは
 >新型インフルエンザ対策棟とのことです
こんな、立派な建物が別棟であるとは心強いですねぇ
先日、娘が発熱して受診した際には
車の中で待つように言われて、1時間強待ちました。
暇なので、TVを観ていてバッテリーがあがってしまいました。
えみりんの近くの総合病院では、駐車場付近に
テントをたてているようです。

くれぐれも、新インフルにはお気をつけくださいねぇ
えみりんは、今日季節性インフルエンザの予防接種をしてまいりました。
大勢の人で、にぎわっておりました。

投稿: えみりん | 2009年11月 2日 (月) 20時50分

えみりんさま
娘さんは大丈夫でしたか
季節性インフルエンザ接種は毎年受けていますが今年はまだでした
医院の空いてる時間を狙って行ってきます
混んでるところへ、のこのこ行ってうつされてはねcoldsweats01

投稿: OB神戸家 | 2009年11月 3日 (火) 08時21分

おはようございます。
わが市民病院は「赤字で、古く、汚く人間ドッグ以外はちょっと御免!」な 感じですが、
河を渡ってお隣の病院はこのような感じです。
担当医の予約状況や順番・薬が出来た!・会計が出来た!と全部電光掲示板で…
最も嬉しいのは365日診療です!
最新機器が揃っています。
よ~く利用します。

投稿: とんちゃん | 2009年11月 3日 (火) 08時22分

くりままさま
最近出来ている病院は何処もこうなっているのでしょうか
呼び出し放送の上に電光板ですから、お年寄りにはいいですよねhappy01

投稿: OB神戸家 | 2009年11月 3日 (火) 08時23分

とんちゃんさま
数年前までは、院内で迷うような病院でした
今は設備は充実していますが、一時は医者の数が不足し産科などが休診したことも・・・・wobbly
ですから、年中無休はむりですね~
救急は受け入れもあり、消防署が近いのでイザって時は救急でcoldsweats02

投稿: OB神戸家 | 2009年11月 3日 (火) 08時35分

病院は、医療事務時代と息子の喘息外来で15年!
通いました(笑)
息子が、卒業したかと思ったら
旦那様が、心筋梗塞!以来、また定期通院!

馴染の場所ですが・・・最近はNeko★は、縁なく過ごしています。

投稿: Neko★ | 2009年11月 3日 (火) 10時53分

nekoさま
いや~nekoさんはのんきな奥さまかと思っていたら、ご苦労が絶えませんね
旦那様が心筋梗塞ですかthink
好きなものを食い、最近までタバコも日に4~50本吸ってた男は病気知らずで・・・weep
人生いろいろですね
頑張って下さい

投稿: OB神戸家 | 2009年11月 3日 (火) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/46614169

この記事へのトラックバック一覧です: 我が町の健康見張り番 草加市立 総合病院:

« 宮城ふるさとプラザ 伊達の牛たん本舗 | トップページ | お祭り 草加ふささら祭り »