« 旅先のある夜 | トップページ | おやじの道楽 釣り紀行 »

親父のぼやき

近ごろ、野村監督じゃないけれど『ぼやき』が多くなって

その内の2、3をご紹介します

決して、世の中に対する批判ではありません

て~事で・・・

な~んか~近ごろイジメが横行してませんか

庶民イジメと言うか、年金暮らしイジメちゅーか

多くなってるように感じませんか~

                                                        

【その1】

『地デジ、地デジ化』と言われても、誰も地デジ対応のテレビくれないし、

買う金は無いし、テレビしか楽しみのないものはど~するの

夏までは、車にも一台でしたが車を買い換えたので、車のテレビはクリア

しかし家にはテレビが3台、ビデオデッキ(DVDではありません)が2台

すべて、アナログで~す

tv テレビでは香取慎吾ちゃんら有名人が盛んに宣伝したり

≪11年7月からはアナログではご覧になれません≫

『地デジでお困りのことがあれば、○○へご相談下さい』

と言ってますが、相談すればテレビをくれるのかな~

世の中には、保護も受けられない中途半端な所得家庭が一番多いのではないか

なにが
『地デジを見るにはアンテナをつけるか、光ケーブルを』だっpunch

そんなこたぁ、わかってんだよ~ bomb

ただ、テレビの一台は余り古くないし

アナログから地デジへの、変換チュ-ナーを付けるかなど、色々の選択肢から踏ん切りがつかないのだ~

『誰か、何とかしてくれ~』pout

                                                         

【その2】

その上、政権が代わりタバコ税を2倍に値上げだって~smoking

『国民の健康を考えて・・・・』

自己責任で吸ってんだから、大きなお世話だ 

正直に
『他に税収アップの妙案が浮かびませんので取敢えず』

と言ってはどうか

愛煙家に言わせれば

『高い税金をとってるのだから喫煙環境を良くしろannoy

こんなときだけ、
『他国のたばこ税はもっと高い』だって・・・

じゃー他国と全部一緒にするのか

真似るだけなら、日本政府は要らね~だろう

と、叫びながら数ヶ月前にタバコをやめたnosmoking神戸家は手を胸に

『ほっ、良かった』

『まっ、いいか』

                                                                                                       

【その3】

高速道路特別割引を土、日、祝日に1000円としてくれるのはいいけれど

サンデー毎日おやじには、平日1000円の方が有難い

だって、一生懸命働いている方には申し訳ないが、

『退職したら釣りにでかけよう』と、言っていたのに

土日祝日1000円では関東周辺の道路がメッチャ混み

空いてる平日に行こうとすれば

『どうして1000円の日に行かないの?』

と言われるし・・・・angry

                                                         

蚤の心臓をした神戸家はお国にも、相棒にも声に出しては言えません

『情けなや~』weep

                                           

happy01では又、近い内にお越しくださいhappy01

                                                          

*******************************

左側最上部にデジブックを設置しました
画をWクリックすると拡大し起動しますので拙い写真ですがお気軽にご覧ください

10月28日14:50更新しまたhappy01

« 旅先のある夜 | トップページ | おやじの道楽 釣り紀行 »

コメント

こんばんわ
3年ほど前から、88歳になってたそがれた実家の父が、「おい! 地デジ言うたら何なら~」と人の顔を見ると言っていました。
「このテレビが見えなくなるまで生きておれるだろうかな~」などと意地悪を言ってごまかしていましたが、そのテレビがダメになり、買いましたweep
下水道がつき、後何年生きられるかわからないのに、ウン百万円かけてトイレを改修し、風呂を直して・・・介護保険料を払いながらデイサービス一つ利用しようとしません。あ~ぁ です
神戸家さんのおかげでタバコをやめた夫が、
「健康に悪いものなら、葉タバコ生産農家や、タバコ産業に従事している人達に補償してタバコ禁止にしろ!」と叫びます。
取りやすい所から取っているだけの話でしょうcrying
以上おじさんとおばさんのぼやきです~

投稿: とんちゃん | 2009年11月14日 (土) 18時40分

ご実家も多額をかけて直されたのですから長生きなさると思います
我が家は両方ともに、両親が既におりません
タバコ禁止>ご主人のおっしゃる通りです。
取りたいところからは、多分とれないでしょうが、タバコ増税をぶっているのは人気取りと、他の税をあげるには無策のためでは無いでしょうかpout

投稿: OB神戸家 | 2009年11月14日 (土) 20時43分

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
コメントありがとうございました^^

ぼやき。。 我が家 全員 なにかしら
ぼやいてますヾ(;´▽`A``アセアセ

投稿: み~え | 2009年11月14日 (土) 21時36分

>多くなってるように感じませんか~
子育て支援にばかり、お金が回っていって
働いても働いても、税金ばかり払っているえみりん一家は
悲惨です。

母は『何年生きるかわからんけん』と言って
地デジ対応TVを買いました。
えみりんたちは、3台のTVをどうするか検討中です。
すべて、買えかえるわけにはいかず

主人がたばこを止めてからnosmokingもう、10年経ちましたので
たばこ税は、どうでもいいです。
むしろ、たばこの生産を止めて欲しいぐらいです。
生産者には、保障制度をつけて作物転換していただければなぁ~♪
お米だって、減反で減らされているのですから

 >『情けなや~』
頑張れwink

投稿: えみりん | 2009年11月14日 (土) 23時27分

まさに同感です!
地デジは国が必要にかられてやる事なので
国民に全面負担を求めないで半分ぐらい国の
補助があっても良いのに・・・

高速道路は無料などと無理な政策はやめて
程ほどにして欲しいです。無料にして
そのしっぺ返しが怖いです。

投稿: くりまま | 2009年11月15日 (日) 12時27分

現役組みも大変ですよ~~~
バブルがはじけたから~と、リストラに・・・
工場が東京から山形に移転!
行きたくない人やめてくださ~い!
今なら、退職金プラス100万円です。

役職についた途端またまた不景気で~す~
役員手当カットします~ボーナスもカットです!
それでも、仕事があるだけマシ??
でもね~~配偶者控除もなくなりそうだし?
年金だって・・・・もらえるの???
一番取りやすいサラリーマンから、税金がっちり取っていじめ過ぎでは?(T-T)

投稿: Neko★ | 2009年11月15日 (日) 15時51分

み~えさま
ま~、ぼやいても何ともならないし~前向きにいきましょっかね~(^u^)

投稿: OB神戸家 | 2009年11月16日 (月) 08時16分

えみりんさま
税金ばっかり>たくさん払える家庭はまだ良い、払えない人も又多いのだと前向きに生きましょう
TVどうする>我が家と同じですね
まだ、新しい一台はチューナーをつけてそのまま使おうと思っていますhappy01
もったいないから・・エコだね~

投稿: OB神戸家 | 2009年11月16日 (月) 08時24分

くりままさま
そうですよね~
地デジにすると双方向放送が・・・・いらないよね~sad
よちよちの政権、心配で心配で格好つけて実施するのはいいが、しっぺ返しが怖いですねweep

投稿: OB神戸家 | 2009年11月16日 (月) 08時29分

Nekoさま
お察ししま~す
でも、転勤はサラリーマンの宿命ですよ~happy01
神戸家も引っ越しが二桁になります
それにしても、退職金100万プラスとは大雑把な会社ですね
この時期、役員にはなるべきではありません
だって、役員は組合員外で保証がないのですから・・・coldsweats02
報酬カットなんて簡単にできますからね・・・

投稿: OB神戸家 | 2009年11月16日 (月) 08時35分

賭博場でも作って就職させて外国からお客を呼んで空港をバンバン忙しくさせて、外国の人を賭博で楽しませ観光させて日本の国民には社会福祉を充実してもらう位のことを代議士は考えてほしいよね~
”わたしは裕福な家に生まれたので何て言われたら”開いた口がふさがらないよ。

投稿: やまちゃん | 2009年11月16日 (月) 11時20分

やまちゃんさま
まったくで~す
寄合い政権を解消しない限り、足かせが多くて無理でしょうcoldsweats02
総理自身の足元も不安が・・・・
随分話題になった静岡空港も危ないでしょう?

投稿: OB神戸家 | 2009年11月16日 (月) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/46758354

この記事へのトラックバック一覧です: 親父のぼやき:

« 旅先のある夜 | トップページ | おやじの道楽 釣り紀行 »