« のりぴー 酒井法子 本日 判決 | トップページ | 親父のぼやき »

旅先のある夜

旅先(商用出張)でのある夜

毎月のように泊るホテルの真向かいに、小さなスナックがありました

カウンター席のみで、7-8人で満席となるスナックには、忙しいシーズンは別として30歳前後の美人ママvirgoが一人でやっていました

ホテルの前とはいっても、宿泊客は徒歩圏内にある繁華街へ繰り出し、場末でもあり客のほとんどは常連で、滅多に満席になることはありません

下戸の神戸家は、連れがいれば繁華街へ繰り出し一人のときは『寝酒に』と利用

月一回来るかどうかでありながら、いつしか客同士顔なじみになり、客の間で

【ママを守る会】ができていました

唯一の規約はvirgoママを店で一人にしないこと』でした

つまり
1、店に入り客が自分しかいない場合
2、店に入っていて、他の客が帰り自分しかいなくなった場合は

”次の客が入るまで帰るべからず”

そうすれば、規約の『ママを店で一人にしないこと』・・と言うことになります

ある日、
ホテルで食事を済ませ ”一杯飲むか” と、カラオケの音がするスナックのドアをsign03

virgo『あら~いらっしゃいませ』と、いつもの元気な声

他には、名前は知らないが顔見知りのカラオケ中のkaraoke二人連れ客

席に着くなり、おしぼりとママ手作り(?)のお通し

ゆったりとした動作で箸を持ち小鉢へ・・・
そして一口


神戸家:『おっ、これ美味いね~delicious腕上がったんじゃないeye

virgoでしょう われながら、なかなかねhappy01

神戸家:『何処で買ったの

virgo『えっ、わかる?』

どこで、買っているか知っていたが、知らなくてカマ掛けた雰囲気で・・・

神戸家
:『ふふっ

キープしているボトルを取り出し、水割りを作ってくれた

と、その時、カラオケをしていた客が

:『じゃ、ママ帰るよ』と言ったあと・・・・

客:『じゃ~お先に』 と神戸家に

神戸家:『えっ、帰っちゃうの』と、言ったときには既に片足が外へ・・・・

取敢えず水割りを飲みながら

virgo『歌おうよ』

神戸家:『良いよ!karaoke演歌の○○入れて

下戸だし水割りを飲みながら、カラオケするより仕方ないか~

まっ、カラオケは嫌いじゃないしー

と、いっても出張で疲れたし正直、早めにホテルへ帰って寝たーいsleepy

神戸家:『今日はシングルがなくて、ツインなんだよ

virgo『えっ、もったいない じゃベッドひとつ空いてるじゃん!』

神戸家:『早じまいしてホテルへ帰って寝っか?』happy01

virgo『だめよ、女手ひとつだから稼がないと、おマンマ食いあげちゃう』

神戸家:『そりゃそうだ でも今日は もう客来そうにないよ・・・

と、言ったとたん

『こんばんわ』 gemini

あっちゃ~、来ちゃったよweep 

客が来て、嬉しいような

もう少し会話を楽しみたいようなweep

virgo『いらっしゃいませ~』

神戸家に
:『あっ、おじゃましたかなsign02
  (こういう場合の定番会話)

神戸家:『はははっそうね あと10分遅かったらねpout

神戸家:『じゃ~バトンタッチしてホテルへ帰って一人寝すっかなnight

神戸家:『ママ~御愛想』

virgo『は~い ありがとうございました~』 happy01

何故か やけに元気に聞こえるweep 

”成功するはずなし”とわかっていながら、わずかな可能性を求めて夜毎ネオン街へと通う動物は”男という”

ホテルへ帰って膝小僧抱えてねよ~っと・・・sleepy

                                     

       ”昔ばなしでした”                                                                                                        

  happy01では又、近い内にお越しくださいhappy01

*******************************

左側最上部にデジブックを設置しました
画をWクリックすると拡大し起動しますので拙い写真ですがお気軽にご覧ください

10月28日14:50更新しまたhappy01

« のりぴー 酒井法子 本日 判決 | トップページ | 親父のぼやき »

コメント

昔話ですか?うふふ・・・
「絶対~ギリシャ神話」の冒頭のお話みたいでした。

会話を楽しむ♪これは、素敵なことですよね~♪

投稿: Neko★ | 2009年11月12日 (木) 09時11分

Nekoさんのご主人も、なんだかんだ理由をつけて夜毎会話を楽しみに出かけていませんか
数打っちゃ当たるですよ~bleah

投稿: OB神戸家 | 2009年11月12日 (木) 09時23分

やっぱ、美人って得なんですね~~~
会話をばっちり覚えてらっしゃるから遠い過去ではないですねsmile

女はなかなか一人で飲みに行けないからなぁ~
羨ましいな===

投稿: おゆき | 2009年11月12日 (木) 15時48分

おゆきさま
神戸家の美人の定義は、性格が明るく話して楽しい人、顔はそこそこでOK
小さいスナックなら、女性一人でも居酒屋よりママと相対して話すだけでも楽しいですよ

投稿: OB神戸家 | 2009年11月12日 (木) 16時29分

良くあるケースですね。
美人ママもちゃんと心得ているところが憎い。

どこかのように催眠剤を飲ませられたりしなくて
良かったですね。(過去形)

投稿: どんこ | 2009年11月13日 (金) 17時37分

どんこさま
お互い話の着地点が分かっていてのやり取りなもので・・・・
他愛のない言葉遊びでしょうかhappy01

投稿: OB神戸家 | 2009年11月14日 (土) 08時19分

よくありますネ~、飲み屋さんに行くと、帰りたいけど帰れない雰囲気、誰か入ってくると(よしゃ~)でも、おやじさんの場合は残念?でした~
お酒の場での会話は面白いですhappy01

投稿: マリンママ | 2009年11月14日 (土) 10時01分

マリンママさん
『とほほほっ~』しょぼ~んdown

投稿: OB神戸家 | 2009年11月14日 (土) 10時48分

思い出してしまいましたねー
飲み屋のママさんはやっぱ
一枚上手ですね、、
こうしてちょい気を持たせて
うまく交してしまうんですよね
、、で今度こそ、、
なんてがんばっちゃうのが
かなしい男のサガ、、ですかね~~(*^o^*) 

投稿: まりも | 2009年11月14日 (土) 12時54分

『ハハハッweep
団塊君さんほどではないですが、分かっちゃいるけどねhappy01

投稿: OB神戸家 | 2009年11月14日 (土) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/46717762

この記事へのトラックバック一覧です: 旅先のある夜:

« のりぴー 酒井法子 本日 判決 | トップページ | 親父のぼやき »