« 紅葉 と 滝 と 吊橋 part1 | トップページ | 逆光に映えて »

紅葉 と 滝 と 吊橋 part2

二つ目の滝【下滝】です

【袋田の滝】と比べ規模は大きく変わり、【下滝】はひっそりとしていますが、何となくなごませてくれる滝です

141p1010332

訪れる人は多くはないものの、途切れることもなく来る人、来る人が見とれていますeye

国道沿いにあり、整備された駐車場から滝までの階段、2~30段で比較的訪れやすい滝です

142p1010337

143p1010339

所在地 【下 滝】 :茨城県常陸太田市折橋

                                         

そして、【花貫渓谷の吊橋】に向かいます

駐車場からの自然散策路です

沢沿いに吊橋へと向かいます
151p1010340

通路を除き、手を加えない自然に放置されているのが堪りません
152p1010341

苔と水草?
白くなっているのは逆光に反射した水溜りです

153p1010342

【吊り橋】です

渓谷が浅く吊橋が低いことからスリルはありません
しかし、高いところが苦手な者には有難いことですhappy01

何より自然が手に届くところにあり満喫できます

161p1010350

吊橋の下にある小さな滝壺です

水がきれいで、飛び込んで腹いっぱい飲んでみたい衝動に・・・

162p1010346

下から吊橋をsign03

163p1010357

所在地:【花貫渓谷 吊橋】 :茨城県高萩市大能地内

                                                 

吊橋のおまけ【竜神峡大吊橋】です

この橋は歩行者専用としては日本一で、全長371m 高さ100m
(HP参照:http://ohtsuribashi.ryujinkyo.jp/guide.html

131p1010331

足元がところどころ下を覗くことができスリル満点です
この橋は以前に渡ったことがあり、紅葉を過ぎていたので渡るのはパスsign03

また、橋の向こうには何もなく、建設の目的が今一つ神戸家には理解不能wobbly
多分、数億かけた街おこしかな?

所在地 【竜神大吊橋】 :茨城県常陸太田市

                           

紅葉編へと つづく・・・・・・・

                        

happy01では又、近い内にお越しくださいhappy01

                                                          

*******************************

左側最上部にデジブックを設置しました
画をWクリックすると拡大し起動しますので拙い写真ですがお気軽にご覧ください

デジブックは、11月30日更新しUPの予定happy01

« 紅葉 と 滝 と 吊橋 part1 | トップページ | 逆光に映えて »

コメント

下滝ですか!
こちらはまたモミジのはんなりと優しい色合いがいいです~
思わず深呼吸したいですね!
つり橋は、「祖谷のかずら橋」のほうが、面白そう…
板より、隙間の方が広いですから下の流れがね~
フフ・・奥様喜ばれました?

投稿: とんちゃん | 2009年11月25日 (水) 18時35分

とんちゃんさま
誰かさんと同じで、この程度の吊橋では物足りないらしく、スリルはありません
スリルより自然を楽しんでいましたhappy01
週末にもう一弾用意していますので、またお越し下さい

投稿: OB神戸家 | 2009年11月25日 (水) 20時36分

竜神大吊橋ですか
もう紅葉がきれいですねーー
私も吊橋は苦手です
人が歩くたびにあの揺れる感じが
ゾゾっっとしますね
写真から見ると結構高そう、、だけど
これでも低いんですか
でも本当、、景色に見とれてしまいますね~
(*^o^*) 

投稿: まりも | 2009年11月26日 (木) 00時38分

まりもさま
竜神の大吊橋はものすご~く高いですが、花貫渓谷はまったく大丈夫です
ぜひ、一度お出かけを・・・・happy01

投稿: OB神戸家 | 2009年11月26日 (木) 08時11分

綺麗ですよね~♪
マイナスイオンた~ぷりで、深呼吸したくなります。
自然はいいですよね~~

夏に、那須の回顧の吊橋渡りました~♪
結構~好きかも(笑)

投稿: Neko★ | 2009年11月26日 (木) 08時39分

nekoさま
那須ですか~
那須は近いような、遠いような場所で・・・
行くといつも混むので、時期を見計らって又行きたいところですねhappy01

投稿: OB神戸家 | 2009年11月26日 (木) 09時15分

おはようございます♪
こんな所に行ったら、健康になれそうです
(o^-^o)
最後のつり橋・・ちょっと、びびりそうです

投稿: マリンママ | 2009年11月27日 (金) 08時23分

マリンママさま
おはようございますhappy01
そうです、橋のところどころが網状になっていて足元から谷底が・・・・・・
苦手な神戸家は『一度通ったから』といって今回はパスに・・・・(;一_一)

投稿: OB神戸家 | 2009年11月27日 (金) 08時40分

マイナスイオンたっぷりで綺麗な滝や景色を見てるとほっとしますね^^

つり橋 怖い(;´▽`lll``

投稿: み~え | 2009年12月11日 (金) 07時22分

み~えさま
吊橋>高いところは苦手ですか?
神戸家もぜんぜんだめですね~coldsweats02

投稿: OB神戸家 | 2009年12月11日 (金) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/46835806

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉 と 滝 と 吊橋 part2:

« 紅葉 と 滝 と 吊橋 part1 | トップページ | 逆光に映えて »