« シルバーウイークだよ~ | トップページ | 一人道中記 (東名・名神高速道路の旅-2) »

一人道中記 (東名・名神高速道の旅-1)

西国に向かってrvcardash出ぱ~つ (part 1)

最終目的地:兵庫県宍粟市 (走行予定距離:630Km)

到着予定  :休日割引利用のため翌日AM着の予定

だから、時間がたっぷりあるので途中の時間つぶしが大変
旅行と言うより、マジなドライブでしかありませ~んweep

埼玉県草加発 9月25日AM11:00rvcardash

PCで首都高速渋滞情報を確認し高速乗口は東京足立区入谷に決定sign03
国道4号(日光街道)を東京に向かってスタート

入谷ICから首都高速を東京タワーを巻くように走り東名高速へ侵入

途中、海老名SAで簡単に昼食休憩
&足柄SAにて時間調整の休憩

そして『静岡県富士川SA』
1sa
晴れていれば、富士川と富士山が絶景のサービスエリアです
ここは紙工場の密集地で、最近有名になったのはあの『富士焼きそば』です

先程まで、富士山が小山の向こうに見えていたのですが、あっと言う間にこれぞ本当の雲隠れ
2
富士川(日本海側は新潟県糸魚川)を境として、電気が50Hz:60Hzに東西へ分かれているのをご存知ですか?
以東が50Hzで以西は60Hzとなります(転勤の際はご注意を!)

左手に太平洋を見ながら走るここ由比海岸が大好きです
3
『静岡県由比海岸 』でーす

東名高速で海辺沿ってPAがあるのはここだけ?
粋な計らいではないですか
トイレ&自販機しかないPAですが必ず寄ります(因みに上り線にPAはありません)
4
静岡へ転勤したときは、この周辺がfish釣りのテリトリーでした

狭いので車はタテ1列に駐車します
愛車”日産ティーダ”も気持ち良さそうです
5
静岡県由比海岸を通過すると目的地まで、あと約半分で~すsmile

西に向かって走っているので、時間経過とともに正面から太陽が差し込むようになりました

そのsun日差しの下に『 浜名湖 』が見えてきましたよ~

6

つづきは10月2日18:00予定・・・・乞うご期待think

左側最上部にデジブック【OB神戸家の思い出フォト】を設置しました
画をクリックすると拡大しますので拙い写真ですがお気軽にご覧ください・・・・たま~に更新します(^u^)

« シルバーウイークだよ~ | トップページ | 一人道中記 (東名・名神高速道路の旅-2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/46352966

この記事へのトラックバック一覧です: 一人道中記 (東名・名神高速道の旅-1):

« シルバーウイークだよ~ | トップページ | 一人道中記 (東名・名神高速道路の旅-2) »