« リタイヤ人の健康診断 | トップページ | 宮城ふるさとプラザ 伊達の牛たん本舗 »

ぼけ親父の 笑えるはなし 

最近、皆さんは腹を抱えて笑っていますかsign02

木戸銭は結構ですmoneybag(No money)

今日は、このブログをご覧いただいている、全国の方&ベルギー他各国からの人皆さんを、お笑いの世界へと特別ご招待します

ぼけ親父の小噺一席でひっくり返って笑ってください

我が家では、腹を抱えて笑う事が出来ました
笑う事の出来ない家族は家庭環境を見直して下さい

素直な気持ちで・・・・・

さあ~、始まりはじまり~

それは10月23日魔の金曜日におこりました

しかし、ことの発端は10月18日からすでに始まっていたのです

【登場人物】

親父
=わたし

相棒=おくさん

警備員・・・A・B・C 他

さかのぼって
10月18日:久し振りに昔の、カメラ好きの虫が騒ぎだし滅多に行かない東京秋葉原へ・・・
と、言うのは先週、量販店の周年祭で一眼デジカメが超特価で売っていました

相棒:「欲しいときが買い時だよ」camera

親父:『いや、今のコンパクトカメラで間に合ってるから・・・・』

その時は、特に買う気がなかったものの、数日たって”同値であれば買ってもいいかな”と思い、ないものかとアッチコッチリサーチするも1~1,5万高

結果、秋葉原にも同値ではありませんでした(もちろんネットも)
これだけ探してないのだからと、いつもなら諦めて買うのですが何故か商売人の血が騒ぎ、なお同値以下を求めていました

10月19日(月):
10月30日(金)○○○電気量販店が、東京池袋にでっかくオープンとTVCM

『そうだ、オープンセールに行って見よう』

******** happy01 *********

そして、その週の木曜日

親父:『明日池袋に行ってくるよ』

相棒:「えっほんとに行くの 」

親父:『ああ、8時すぎにでるよ』

相棒:「わかった」

そして夜が明け 魔の金曜日の幕開け

仕事に行く相棒を残して

親父:『行ってくるよ』run

相棒:機嫌よく「いってらっしゃい」

親父は勇み東武線から地下鉄、trainJR山手線と乗り継ぎ約40分、9:15分池袋へ到着

数十年ぶりの池袋、目的の場所が分からず駅のコンコースでキョロキョロeye

親父:『新店オープンだって~のに案内ポスター一枚貼ってないな~sign02

と、少し迷っていると人の流れを発見・・・・

親父:『あっ、こっちの方なんだ、人の流れに付いていくか』

と、しばらくすると、どうやら大学か塾の方向へ

しかし近くに○○電気量販店の看板9:30分発見eye

親父:『あれ~、オープンにもかかわらず客が並んでいないな~sign02

店前はお客がいなくて、正面のシャッターまで下りたままsign02
新店オープンで9:30分にシャターが閉まっているなんて、何か変だな~

警備員が4名ほどたっていた

親父:『オープンは10時ですか?』happy01

警備員:『招待状はお持ちですか?』ear

あれっ、何か話がおかしいなcoldsweats02

えっ、うわっ、うわっ~ down

今日は10月23日だ!一週間早~いshock

警備員:『今日はプレオープンで招待者だけお入りいただけますが・・』

自分が恥ずかしくて、引っ込みのつかない親父は念のためと一言が出てしまった

親父
:『招待状などHPに何も書いてなかったよ。なくてもいいんじゃ~ないの』wobbly

警備員:『いや~お持ちでないと~』

親父:『わかりました~ありがとう down』 coldsweats02

諦めて
で~、ふと建物の横路地を見ると多くの人が列をつくり、入口で係員が招待状をチェックしていました

あ~あっ 来週来よ~っと

・・・おわり  ジャンジャンhappy01・・・・・

*******************

皆さん、腹から笑うことができましたかhappy01

親父はその気になって家を出、相棒は機嫌よくお見送り
何なのだ coldsweats02 この夫婦は同時痴呆症かshock

退職すると、日にちを気にしないで、曜日だけを気にして行動している典型です

笑えなかった方⇒文中の日付とカレンダーを時系列で追い解いてみてください

ではまた、近い内にお越しくださいhappy01

*******************************

左側最上部にデジブックを設置しました
画をWクリックすると拡大し起動しますので拙い写真ですがお気軽にご覧ください

10月20日14:00更新しまたhappy01

« リタイヤ人の健康診断 | トップページ | 宮城ふるさとプラザ 伊達の牛たん本舗 »

コメント

テンプレートが変わって・・・迷子になったかと思いました(笑)

プレオープン?折角いらしたのに?
それはそれは・・・・・・・・自分のことのようで
笑えませんでした。。。ごめんなさい~♪

投稿: Neko★ | 2009年10月29日 (木) 08時44分

おはようございます。
今日も熊本は快晴です。

8時過ぎに家を出られて池袋に9時15分到着。
都心まで近いのですね。
都会はアクセスがよいから羨ましいです。

一週間違いで空振りご苦労さまでしたm(__)m

でも本番の予行演習と思えばいいですよね。
明日は(30日)頑張ってゲットしてください。camera

投稿: くりまま | 2009年10月29日 (木) 09時37分

Nekoさま
脳の中の暗さを表してみました
笑えませんか?coldsweats01
書き方が悪かったかな~sad

投稿: OB神戸家 | 2009年10月29日 (木) 11時19分

くりままさま
笑っていただけましたか?
同じようなことが、これから増えていくのかと思うと・・・
池袋はアクセスが悪い方で、銀座などはtrain電車一本で行けますね
都心への便は良いですねhappy01

投稿: OB神戸家 | 2009年10月29日 (木) 11時23分

笑えましたよ~(^^)/
笑いは一番の健康法ですよね
わが方 卓球サークルのお世話係りで
ボケ防止に役立っているようです(^^)v

投稿: ま~さん | 2009年10月29日 (木) 21時22分

悪いけれども笑ってしまいました。
というのも私自身を見ているようだったからです。
よくあります。こういうことが。
もう嘆いて、悔しがって、あとで笑ったりして。

投稿: tona | 2009年10月29日 (木) 21時31分

ま~さま
笑っていただけてうれしいですhappy01
キッと明るく幸せなご家庭でしょうねgood

投稿: OB神戸家 | 2009年10月30日 (金) 07時58分

tonaさま
笑っていただけて嬉しいですねsign03
少なくても年に数回腹を抱えて笑いたいものですhappy01

投稿: OB神戸家 | 2009年10月30日 (金) 08時01分

ああーーー(;´д`)トホホ
笑えて、そして残念な話でしたねーー
でもホント、、おかしいなぁ、、と
思いながらも、やってしまう(´Д`|||) ドヨーン
ってことありますね~~~
それで一週間後のオープンにはちゃんと
出直したのかなV(○⌒∇⌒○)
まぁプログネタができてよかったですよ~~

投稿: まりも | 2009年10月31日 (土) 14時35分

まりもさま
昨日(金曜日)TVニュースになっていたでしょ
朝、7時時点で2000人並んだって店
9時半に着きましたが列の最後尾が見えず、途中でチラシをもらって確認したら、目的のものが安くなかったからコーヒー飲んで帰っちゃいましたwobbly

投稿: OB神戸家 | 2009年10月31日 (土) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/46579298

この記事へのトラックバック一覧です: ぼけ親父の 笑えるはなし :

« リタイヤ人の健康診断 | トップページ | 宮城ふるさとプラザ 伊達の牛たん本舗 »