« 一人道中記 (宍粟市~姫路城-3) | トップページ | 大型台風襲来 臨時号 »

一人道中記-3 (グルメ編)

一人道中記で収穫したB級グルメを集約しました

近くに行く機会があればご参考に!happy01

今回 NO1のお気に入りです

【中国縦貫道 加西サービスエリア】
レストハウススナックコーナーの焼き立てパン
13sa

黒豆パン・ハムエッグパン各180円 コーヒー250円
特に黒豆パンは、焼き立てでもあり、生地はフワフワ、大きな黒豆は程よい甘さでこぼれ出るほどに・・・

いずれも、コーヒーにマッチし贅沢なモーニングタイムでした

【伊勢湾岸道 土山サービスエリア】

近江牛うどん(1500円)

長距離ドライブの食事には、胃の消化もよく、スタミナもつきほっとする晩飯でした

12

【お土産の超お勧め品】

”ブンセン”の味噌、もろキュウ花も(210円)です
  Photo_5

キュウリや野菜スティックにつければ甘くもなし、辛くもなし後味サッパリの味噌です
銀シャリにつけて食べてもよし、お茶漬けにもよし

”ブンセン”わさび海苔(340円)

Photo_6

ネーミングが可愛いでしょ
ご飯のお供にお勧めです

”ブンセン”もろキュウと、のりは中国縦貫道山崎インターを出たところの直営ショップで買いました

地元民は、このショップで一緒に売っているお惣菜や、弁当も美味しく日頃利用しているようです
特に味噌はお気に入りで夏になれば送ってもらいま~す

ブンセンショップ所在地:兵庫県宍粟市山崎町山田111-1(他に3店舗)
(詳しくはブンセン 検索)

念のため申しますが、私自身”ブンセン”とは一切かかわりありませんよー

次回更新予定:10月9日18:00

*******************************

左側最上部にデジブック【OB神戸家の思い出フォト】を設置しました
画をクリックすると拡大しますので拙い写真ですがお気軽にご覧ください・・・・たま~に更新します(^u^)

10/6日16:00更新しました(^u^)

« 一人道中記 (宍粟市~姫路城-3) | トップページ | 大型台風襲来 臨時号 »

コメント

一人旅もたまにはいいものでしょうね??
食べたりのんだり・・結構美味しいものにありつけて??
お味噌が美味しいんですか??買う頃にはぜひ叉教えてくださいね??
とん子・・お味噌には目がないんです??

投稿: とん子 | 2009年10月 7日 (水) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/46381697

この記事へのトラックバック一覧です: 一人道中記-3 (グルメ編):

» ケノーベルからリンクのご案内 [ケノーベル エージェント]
兵庫県宍粟市波賀町上野エージェント:記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに登録しました。またのご利用をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年10月 8日 (木) 12時00分

« 一人道中記 (宍粟市~姫路城-3) | トップページ | 大型台風襲来 臨時号 »