« 一人道中記 (東名・名神高速道の旅-1) | トップページ | 一人道中記 (宍粟市~姫路城-3) »

一人道中記 (東名・名神高速道路の旅-2)

西国に向かってrvcardash出ぱ~つ (part 2)

いよいよ『 浜名湖 』だ~
8

向こうに見える橋はこれから走る東名高速の橋です
9_2

太陽も低くなり浜名湖の水面が輝いていますhappy01

6_2

このままいくと、渋滞する名古屋ICを通るので回避するためにも、いよいよ東名高速とお別れし『伊勢湾岸道』へとはいっていきます
10_2 

湾岸道路は名古屋港を跨ぐようになっているので、大変高いところがあります

夕日も地平線に静かに沈んでいきます
11_2
”夕日に向かって走れ” んんっ何かの文句か?

PM7時になり伊勢湾岸道路『土山SA』に到着

晩めし~
運転ばかりなので、胃に優しいものをと『近江牛うどん』1500円
SAにしては、肉は上質、超薄切りです

いただきま~すdelicious
12_2

SA内をぶらぶらして、さ~もうひとっ走り、今夜の宿泊地大津へ

琵琶湖の上、『大津SA』へ到着
駐車場はまだガラガラ状態

前列シートを倒しベッドの完成!
後ろの柄物は昼はクッション、夜は中身が寝袋で~す
羽毛でできており、下着だけで十分です

21:00早いですが夜が明ければ目が覚めるので
”お休みなさ~い”sleepy
Photo_2
23:00に目が覚め周りを見ると、ガラガラの駐車場が”待ち”が出るほど満車状態
今日は金曜日、あと一時間してインターを出れば高速代が特別割引基本1000円に!

考えることは皆同じ・・・・再びおやすみなさ~い

AM5時起床、顔を洗い目を覚まし大津SAをスタート

京都、大阪吹田JCTを経由していよいよ『中国自動車道』

ゴールまで約30分の『加西SA』で朝食
パン屋さんがあり、まだ暖かい焼きたての
黒豆パンとハムエッグパン&コーヒー(各180円&コーヒー250円計610円)でモーニングタイムdelicious

13sa_2
特に黒豆パンは絶品でした
朝食後は、チョッと朝寝をしいよいよラストスパート

約30分後 高速最終目的地:兵庫県宍粟市『山崎IC』に・・・

14ic_2

happy0126日 9:30分 遂にゴールmotorsports

埼玉県草加市を出発しここまでの
所要時間22:30分 走行距離630km
高速料金(首都高込):通常13,250円⇒3,230円となりました

何もなければ8時間~10時間で到着するものを、まさにスローライフ?でした

次回更新予定:10/5日AM8:00

*******************************

左側最上部にデジブック【OB神戸家の思い出フォト】を設置しました
画をクリックすると拡大しますので拙い写真ですがお気軽にご覧ください・・・・たま~に更新します(^u^)

« 一人道中記 (東名・名神高速道の旅-1) | トップページ | 一人道中記 (宍粟市~姫路城-3) »

コメント

遂にやりましたね??一人旅感想は如何でしたか??

奥様と行けばよかったと後悔の・・念でいっぱいでは??

愛車の中で寝たんですか??それも良い経験でしたね??
お若いお若い・・これからも頑張って一花も二花を咲かせましょうよね??

投稿: とん子 | 2009年10月 2日 (金) 21時36分

とん子さま
たまに一人旅もいいものです
眠気がチョッとでも出れば、PAで仮眠し腹が減れば何か食べで結構気楽な旅になります
その内、日本一周をhappy01

投稿: OB神戸家 | 2009年10月 3日 (土) 08時44分

おはようございます

穴粟市・・・すみません! 初めて聞いた名前と言うか・・・
岡山県と接しているのですね~
雪彦温泉とか、ハチキタ高原とかには行っているのですが・・・
1人での長距離ドライブ、楽しまれたようですね。
黒豆パンは私も食べた事あります。
SAも結構楽しいですよね!。

投稿: とんちゃん | 2009年10月 4日 (日) 08時42分

とんちゃんさま
黒豆パン食べましたか!!
宍粟市は、宍粟郡内の町が合併し、昨年?できました(多分)
次回は機会があれば岡山~山口方面へも・・・・何時の事やら(^-^)

投稿: OB神戸家 | 2009年10月 4日 (日) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/46360573

この記事へのトラックバック一覧です: 一人道中記 (東名・名神高速道路の旅-2):

« 一人道中記 (東名・名神高速道の旅-1) | トップページ | 一人道中記 (宍粟市~姫路城-3) »