« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

宮城ふるさとプラザ 伊達の牛たん本舗

池袋はラーメン激戦区でもあり、昼にラーメンを食うかと店を物色

すると何やら店の前に数人の列が、看板を見ると

【宮城ふるさとプラザ】とある

表にはデカデカと『伊達の牛たん本舗』

これは、仙台の牛たんがココで食べられるとは・・・・ラーメンパス

と、11:00オープンに10分早いので、しばし列の最後部へ

オープンとなるや列の人、全員ふるさとプラザ売店を通り抜け『伊達の牛たん本舗』

メニューを見て早速、
『牛たん定食下さいhappy01』と注文 (1470円)

<しお・みそ・ミックス>とありますが何になさいますか

『塩でお願いします』 

『いただきま~す』delicious

『うまかった~ごちそうさ~ん』delicious

しまったhappy02

また、写真を撮り忘れてしまった

この前の豚丼の様にブログ仲間にまたannoy叱られるweep

宮城県のアンテナショップになっており、色々特産品の即売をしております

所在地 :東京都豊島区東池袋1-2-2東池ビル
http://www.miyagibussan.or.jp/cocomiyagi/index.shtml

   happy01では又、近い内にお越しくださいhappy01

*******************************

左側最上部にデジブックを設置しました
画をWクリックすると拡大し起動しますので拙い写真ですがお気軽にご覧ください

10月28日14:50更新しまたhappy01

| コメント (10) | トラックバック (0)

ぼけ親父の 笑えるはなし 

最近、皆さんは腹を抱えて笑っていますかsign02

木戸銭は結構ですmoneybag(No money)

今日は、このブログをご覧いただいている、全国の方&ベルギー他各国からの人皆さんを、お笑いの世界へと特別ご招待します

ぼけ親父の小噺一席でひっくり返って笑ってください

我が家では、腹を抱えて笑う事が出来ました
笑う事の出来ない家族は家庭環境を見直して下さい

素直な気持ちで・・・・・

さあ~、始まりはじまり~

それは10月23日魔の金曜日におこりました

しかし、ことの発端は10月18日からすでに始まっていたのです

続きを読む "ぼけ親父の 笑えるはなし "

| コメント (10) | トラックバック (0)

リタイヤ人の健康診断

リタイヤ 初めての健康診断

過日、医院で血液やらレントゲンやらをしたつづきで、

今日は朝から草加市保健センターで胃、大腸の健康診断です

9時からとのことで8時15分到着

すると受付番号札は73番・・・・ぎょギョ~bleah

みんな早いな~と待合室へ、

と、入った瞬間、『しまった~マスク忘れたcoldsweats02

待合室は一杯になっていた

そりゃ、そうだ 少なくても73人目だから・・・・・・

在職中は、早くタバコが吸いたくて会社に来たレントゲン車に1番、遅くても3番くらいには入っていたのに・・・・薬切れにもならないし まっ、いいか

帰ったらしっかりウガイ、手洗いだな wobbly

その内、順次呼び出されている間、保健士さんがスライドで説明がてら保健の啓蒙活動
『がんになる確率・喫煙の影響etc』 ”アッたばこは止めたんだ”と改めて認識

アンケート用紙に記入
過去に○○病になりましたか。などなど数項目
日常の排便、胃腸の具合など

ありゃ、すべてクリアだhappy01

て~ことで、結果は1~1.5ヵ月後だって・・・・・・・・合掌

   happy01では又、近い内にお越しくださいhappy01

*******************************

左側最上部にデジブックを設置しました
画をWクリックすると拡大し起動しますので拙い写真ですがお気軽にご覧ください

10月28日14:50更新しまたhappy01

| コメント (14) | トラックバック (0)

日本シリーズ進出決定だ~

読売ジャイアンツ 日本シリーズへの進出が決定scissorsscissorsscissors

それにしても、昨夜の谷選手にはビックリしたsign03

何がって・・・・・打った瞬間、バッターボックス内で万歳するような選手とは全く思っていなかったから

いつも、淡々と・・・・・・

それも、あの歳で、あれだけ成績のある選手が『初』満塁ホームランとはup・・・・

2児の親父になってミルク代もかかるから・・・・ねhappy01
(と、出がけの柔ちゃんからの檄)

ぜひ、baseball是非日本シリーズでもお願いしま~すhappy01

追伸
過日、ドラゴンズが一勝の時、喜びの書き込み&ブログにアップされた方、本当に夢を壊してすみませんhappy02

『こころより、お悔やみ申し上げますdown

”来年、またお会いしましょう”

          scissorsscissorsscissors

     happy01では又、近い内にお越しくださいhappy01

*******************************

左側最上部にデジブック【OB神戸家の思い出フォト】を設置しました
画をWクリックすると拡大し起動しますので拙い写真ですがお気軽にご覧ください

10月20日14:00更新しまたhappy01

| コメント (6) | トラックバック (0)

東京スカイツリー

世界一のタワー』が、東京の下町墨田区に建設中

その名は【東京スカイツリー】

東京で一番になるであろう観光スポットの【東京スカイツリー】をTVのレポートを観て行ってみたくなりました

2012年春、東京のシンボルが”東京タワー”から”東京スカイツリー”へとバトンタッチ

所在地 : 東京都墨田区押上1丁目

首都高速6号向島線を走っていくと大きく見えてきました
1_2

高速を降り、まだ距離があるのに車を進めるにつれて、街並みの間より既に見えてきました

続きを読む "東京スカイツリー"

| コメント (10) | トラックバック (0)

釣り場を求めて

どこか近くに,良い釣り場がないか下見のドライブ

NETで目星をつけた川崎市扇島西公園へGOrvcardash

家から首都高速を使用し約一時間で9:30分到着

大潮の日曜日とあってビッシリと釣り竿で埋まっていますeye

Photo

続きを読む "釣り場を求めて"

| コメント (5) | トラックバック (0)

秋 見~つけた(2) 

草加公園の つづき

毎年、秋になると陶器市が開かれています

Photo

ありふれた市でなく、店数、品数、プライスゾーンともに幅広く展示されています

昨年は、コーヒーカップを買いましたが、今年は気に入ったものがなくて・・・・

続きを読む "秋 見~つけた(2) "

| コメント (8) | トラックバック (0)

秋 見~つけた

秋の足音が首都圏にも聞こえてきましたmaple

草加公園に、いい秋 見~つけたeye

公園の木々が少しづつ色づき始めました

Photo

続きを読む "秋 見~つけた"

| コメント (8) | トラックバック (0)

台風一過・・・その後

typhoon台風一過の散歩コース

徒歩20分、久し振りに隣接市の洪水対策遊水地へウオーキングに行ってみました
遊水地は日頃、広場として開放されており、思い思いに市民が楽しんでおります

ウオーキングをする人、soccer幼稚園、保育園児の遠足など・・・・・happy01

ところが、過日の台風後10月10日の今日でこの有様
まるで、湿地帯化となっております

少し離れたところで、いつものウオーキング遊水地は9日には水がなくなっていたのに・・・・・
Photo
ココに水が貯まることで周辺住民が助かったのか?

続きを読む "台風一過・・・その後"

| コメント (3) | トラックバック (0)

東京丸の内散策-2

丸ビル横の”丸の内仲通り”のビルは上はオフィス、一階はブランドなどの高級?ショップとなっています
無縁のわたしにゃブランドか何かも正直わかりませ~ん

Photo_12

平日はサラリーマン、休日は一変して観光&ショッピング客がとってかわります

ほ~んとに、極端な街となりました

続きを読む "東京丸の内散策-2"

| コメント (8) | トラックバック (0)

東京丸の内散策-1

丸の内へ勉強にやってきました

が、一時間ほど早めに来て、久しぶりに”おのぼりさん”状態で散策で~すhappy01

東京駅丸の内側を出てみました
東京駅丸の内はただいま改修工事中です
Photo

続きを読む "東京丸の内散策-1"

| コメント (5) | トラックバック (0)

大型台風襲来 臨時号

皆さんtyphoon被害はありませんか?

埼玉県は昼過ぎからカラッとsun晴れましたが、まだ風が強くて・・・
時折、突風の様に吹きます

何せ、我が家の南側は駐車場で、日当たりが良い替わりに風当たりも強いです

2階まで伸びたゴーヤが風にあおられ、かろうじてネットにしがみついていますが、留め金具が曲がっている状態

昨夜、2~3時に雨、風音で起こされ外を見ましたcoldsweats02

過日の大雨の際は、道路が川の様になっていましたが、その後下水をバキュームで清掃してくれたおかげで、きれいに排水しております

もう少し風が収まれば、退避していたプランターの草木を戻しますhappy01

今は、新潟~青森方面でしょうか

被害や事故の内容お祈りいたします

| コメント (2) | トラックバック (0)

一人道中記-3 (グルメ編)

一人道中記で収穫したB級グルメを集約しました

近くに行く機会があればご参考に!happy01

今回 NO1のお気に入りです

【中国縦貫道 加西サービスエリア】
レストハウススナックコーナーの焼き立てパン
13sa

黒豆パン・ハムエッグパン各180円 コーヒー250円
特に黒豆パンは、焼き立てでもあり、生地はフワフワ、大きな黒豆は程よい甘さでこぼれ出るほどに・・・

いずれも、コーヒーにマッチし贅沢なモーニングタイムでした

続きを読む "一人道中記-3 (グルメ編)"

| コメント (1) | トラックバック (1)

一人道中記 (宍粟市~姫路城-3)

『フォレストステーション波賀』の中にある施設、『東山温泉メイプルプラザ』に昨夜はお泊りです

何と、実家からも30km離れたこの山中で、3年ぶりに中学の同窓会があり36名も集まりました

幹事さんご苦労様です

標高1000m近くあり、早くも紅葉が始まり赤と緑のコントラストがきれいに映えています

Photo

続きを読む "一人道中記 (宍粟市~姫路城-3)"

| コメント (6) | トラックバック (2)

一人道中記 (東名・名神高速道路の旅-2)

西国に向かってrvcardash出ぱ~つ (part 2)

いよいよ『 浜名湖 』だ~
8

続きを読む "一人道中記 (東名・名神高速道路の旅-2)"

| コメント (4) | トラックバック (0)

一人道中記 (東名・名神高速道の旅-1)

西国に向かってrvcardash出ぱ~つ (part 1)

最終目的地:兵庫県宍粟市 (走行予定距離:630Km)

到着予定  :休日割引利用のため翌日AM着の予定

だから、時間がたっぷりあるので途中の時間つぶしが大変
旅行と言うより、マジなドライブでしかありませ~んweep

埼玉県草加発 9月25日AM11:00rvcardash

PCで首都高速渋滞情報を確認し高速乗口は東京足立区入谷に決定sign03
国道4号(日光街道)を東京に向かってスタート

入谷ICから首都高速を東京タワーを巻くように走り東名高速へ侵入

途中、海老名SAで簡単に昼食休憩
&足柄SAにて時間調整の休憩

そして『静岡県富士川SA』
1sa
晴れていれば、富士川と富士山が絶景のサービスエリアです
ここは紙工場の密集地で、最近有名になったのはあの『富士焼きそば』です

続きを読む "一人道中記 (東名・名神高速道の旅-1)"

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »