« 東京丸の内散策-1 | トップページ | 台風一過・・・その後 »

東京丸の内散策-2

丸ビル横の”丸の内仲通り”のビルは上はオフィス、一階はブランドなどの高級?ショップとなっています
無縁のわたしにゃブランドか何かも正直わかりませ~ん

Photo_12

平日はサラリーマン、休日は一変して観光&ショッピング客がとってかわります

ほ~んとに、極端な街となりました

東京で一番(?)新しいホットスポット

丸の内ブリックスクエアです
(所在地:東京都千代田区丸の内2-6-1)

正面が入り口で、右側に丸の内初のオフィスビル(明治27年竣工)の三菱一号館を復元し美術館となっております

レンガ作りでとってもいい雰囲気ですが撮り忘れちゃいましたcoldsweats02

正面を入るとガーデン風広場とショッピングモールになっており日曜日の今日はどの店も混雑、ならび待ちもでる盛況ぶり

Photo_13

とっ、その時日の丸自動車スカイ観光バスが sign03

Photo_22

休日の丸の内オフィス街
一階は高級ショップになっており、並木に人が少ないながらもお客は入っている感

Photo_19

お堀端のビル群です
手前から3番目は国際ビル国立劇場、2番目が東京会館、1番手前が今日お勉強をするためにやってきた目的のビル、東京商工会議所ビルで~す

Photo_20

この辺りでは、少し古く見えるビル、ここの4階で約2時間お勉強ですbook

Photo_21

若い時に勉強をしていないから、この年になってお勉強しなければなりませんcoldsweats02
何のお勉強かって?

それは内緒ないしょで~すhappy01

では、行ってきま~すscissors

では又、近い内にお越しください

*******************************

左側最上部にデジブック【OB神戸家の思い出フォト】を設置しました
画をWクリックすると拡大し起動しますので拙い写真ですがお気軽にご覧ください・・・・たま~に更新します(^u^)

« 東京丸の内散策-1 | トップページ | 台風一過・・・その後 »

コメント

ブログにお邪魔して東京観光をさせてもらっています。
田舎者なもんで キョロ キョロ してるの解ります?coldsweats02・・・
もう5年も行っておりませんし、もう行く事もないかな~
色々載せてくださいね!

投稿: とんちゃん | 2009年10月12日 (月) 16時33分

丸の内でお勉強ですか~
なんだか賢くなりそうですねー(´ー`*)
東京は1時間くらいで行けるのに
ここんとこ、全く行ってないから
私もお登りさんのようにキョロキョロな
感じです
あ、、今日は早いけどいつも寝るの
2時頃で~~す
夜更かし主婦でした('・3・。)

投稿: まりも | 2009年10月12日 (月) 22時42分

まりもさま
夜更かし、睡眠不足は・・・・・wobbly

投稿: OB神戸家 | 2009年10月13日 (火) 08時19分

丸の内仲通り私も気に入っている通りです。
大手町勤務3回、計8年 このあたりはすっきりしていて世界の街東京
です。
スライドショウの写真いいですね。 

投稿: gionbayashi | 2009年10月13日 (火) 09時45分

gionbayashiさま
ようこそお越し下さいました
拙いブログですが又お越しください

投稿: OB神戸家 | 2009年10月13日 (火) 12時51分

こんにちはnote
とんちゃんと同じく5年前の新年の挨拶に回って以来、花の東京には縁がありません。
相当な変化で見れば浦島太郎でしょうねwobbly

投稿: やまちゃん | 2009年10月13日 (火) 13時46分

やまちゃんさま
過日は一人旅で、失礼ながら頭越しに東名を通過しましたrvcardash
神戸家も東武線2駅で都内に入りますが、いまは度々行くことはありません
5年前後で変化したのは、丸の内と貨物ターミナルであった汐留でしょうか
これからは、東京ツリータワー建設周辺でしょうね
是非行って見てくださいhappy01
fuji富士山の初冠雪があったようですが、積雪してからアップして下さ~い

投稿: OB神戸家 | 2009年10月13日 (火) 14時03分

はじめまして~♪
お言葉に甘え、遊びにきました。
丸の内ですか~・・・縁がないですね(笑)

東京スカイツリータワーは、気になってます。
お勉強、頑張ってください♪

投稿: Neko★ | 2009年10月13日 (火) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/46400634

この記事へのトラックバック一覧です: 東京丸の内散策-2:

« 東京丸の内散策-1 | トップページ | 台風一過・・・その後 »