« 政権交代! | トップページ | 伊豆 吊り橋めぐり (PARTⅡ) »

伊豆 吊り橋めぐり (PARTⅠ)

吊り橋その1【門脇吊り橋】

城が崎へ行ってきました(^-^)(09/08/29)

(勿論、選挙日ですから前述ブログの通り期日前投票で国民の権利行使をしています)

伊豆半島で、熱海、伊東温泉の先にあるので過去、幾度も近くを通っておりましたが、魚釣りしか頭にないため観光は二の次で海辺の温泉へ行っておりました

今日は、釣り具は一応積んでますが吊り橋に行きたくて観光優先で~すhappy01

所在地:静岡県伊東市城が崎海岸

正直、高いところは尻がムズムズし苦手で、おっかなびっくり!Photo_2

長さ48m・高さ23m     定員100名だって

吊り橋より思い切って下を見る

へっぴり腰を見て後ろから「腰がひけてるよ!」と冷やかしの声shock

うひゃ~『高い』・『キレイ』Photo_3
吊り橋を渡り切ったところより向かいの岩場を!Photo_3

Photo_6                   遊覧船が近づき手を振ると船からも答えてくれた

いやー

高いは・・・・・

怖いは・・・・

キレイやら
台風も近づいており岩に打ち寄せる白波がまたキレイ!

水の透き通った青さにもう少し低ければ飛び込みたい衝動も・・・・・ Photo_8

吊り橋を渡ったところにある白亜の灯台です

安全のため、下から展望台まで窓がすべて開閉禁止で展望台のみエアコンが一台設置

灯台にエアコンは初めてでしたが少し暑さがしのげましたねPhoto_5

« 政権交代! | トップページ | 伊豆 吊り橋めぐり (PARTⅡ) »

コメント

伊豆観光ですか?
いいですね~
つり橋苦手??
徳島県の秘境、祖谷のかずら橋なんて如何?
かずらで作ってあるので、足元は渓流が見えるのですよね~
祖谷温泉は、ホテルから自分でトロッコを運転して谷底へ降りていくのです。
とってもいい温泉ですよ!

投稿: とんちゃん | 2009年9月 2日 (水) 18時52分

こんぱんは~おじゃましま~す
まりもです。ヽ(´▽`)/
サラリーマンOB神戸屋さん←長い名前ですねー(*^-^)
は、もう退職なさって悠悠自適な生活なんですねー
城が崎海岸ですか
すばらしい景色ですね
お天気もよさそうで、最高そう
つりもされたのかな
何かつれましたかー(o^-^o)

投稿: まりも | 2009年9月 2日 (水) 23時36分

会社の旅行・・女友達との旅行何回か行きました??

つり橋嫌い??ゆらゆら嫌い??

寸又峡の吊り橋も嫌いだった??海の眺めは最高ですね??

投稿: とん子 | 2009年9月 3日 (木) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/46088842

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆 吊り橋めぐり (PARTⅠ):

« 政権交代! | トップページ | 伊豆 吊り橋めぐり (PARTⅡ) »