« 999 誕生日だよ~ | トップページ | 清里目指してGO »

ぶどう狩りに行ったよ~

毎年行っているブドウ園『久保田園』へGOrvcardash

数年前から年々お客が増え周辺のブドウ園より繁盛している

団体客はとらず、全て個人客でスタッフ20名ほどが明るく応対!

Photo

到着すると5種類くらいのブドウを皿に盛りお茶とともに出してくれる

しばしブドウの味見をしながら、rvcardashドライブの疲れから解放・・・ホッ

一休みの後、車でブドウ園へ案内してくれます

畑に到着すると、そこには畑人がいて一組毎に

どのようなブドウが甘いか、美味しいか、形も一緒に初めてでもハズレがないよう説明してくれます

若いながらも背中には『畑人』と、恰好だけでなく畑のプロ、何を質問してもキチッと説明してくれるのでやり取りも結構楽しみですよ~happy01

Photo_2 Photo_6

Photo_4

我が家の目的は下図のぶどう「ピオーネ」です

だから、来る時期は毎年8月末から9月2Wの間にしています

ここのは粒がでかくチョー甘いdelicious

Photo_5

このブドウ園は、食べ放題はやっていません

しかし、到着時のお茶代りの試食と畑に来るなり「畑人」がなっているのを試食に採ってくれるので十分腹いっぱいになりますscissors

従って、採った分は買い取りです

しかし、売店に帰ってからの量り売りなので、採った分を食べれば食べ放題状態かな?

でかい房を毎年10房超は買って子供たちに配った後は冷凍しておきます

シャーベット状態で食べると結構旨いですよ

2_2 

リピーターには、手作りジャムのプレゼント

久保田園の所在地:山梨県甲州市勝沼町勝沼3226

詳しくはhttp://kubotaen.at.infoseek.co.jp/

ところで、余談ですが今日(9/9日)は神戸家の○○回の誕生日で~すcoldsweats01

(更新予定=9/11PM18:00?清里へGO)

« 999 誕生日だよ~ | トップページ | 清里目指してGO »

コメント

こんばんわ
〇〇才のお誕生日おめでとうございます。
還暦ですか?
ちょっと過ぎた?
美味しいピオーネでお祝いでしょうか?
私は祖母の家が葡萄や梨を作っていましたので、ぬ葡萄狩りの経験はありません。
が 写真のような光景は子供の頃に・・・
今は箱詰めされた物を取りに行くだけです。
ニューピオーネが一番美味しいですね!
新車の乗り心地は如何?

投稿: とんちゃん | 2009年9月 9日 (水) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/46156019

この記事へのトラックバック一覧です: ぶどう狩りに行ったよ~:

« 999 誕生日だよ~ | トップページ | 清里目指してGO »