« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

シルバーウイークだよ~

お彼岸のお墓参りに行きま~す

シルバーウィークと言っても,50km前後渋滞する高速で,出かける気にもならないし・・・
だからと言う訳ではありませんが

”お彼岸”ですよ~・・・

それで
奥さんの両親や先祖が眠っている実家のお墓へ掃除とお彼岸のお参りに来ました~

私が勝手にお墓の掃除を担当していま~す

掃除と言っても、周りはお寺さんがしてますから墓石を磨くだけですが・・・

場所が東京の住宅街にあるため、寺周辺は道も狭く駐車場もありません

西福寺(真言宗)の山門です
Photo

続きを読む "シルバーウイークだよ~"

| コメント (7) | トラックバック (0)

読売ジャイアンツ優勝おめでとう

原巨人がたった今、セリーグ3連覇を達成したよ~happy01

巨人ファンの皆さんカンパ~イbeer

5:3で最後中日ドラゴンズ立浪をクルーンが固くなりながらもサードライナーに打ち取ったぞ~

その後、原監督を八回胴上げ

おめでと~up

バンザ~イ ・バンザ~イ・バンザ~イhappy01

********************

happy01クライマックスシリーズへお越しの皆様へhappy01

クライマックスシリーズでお会いしましょうsweat01

お越しの際はくれぐれもお手柔らかにねsign03

| コメント (0) | トラックバック (0)

健康診断とインフルエンザ

退職後、初めてmoneybag 自前で健康診断に行きました

今日の診断項目は
問診・身長体重腹部などの測定・血圧測定・尿、血液検査・胸部レントゲン撮影・で来月にバリュームなどの検診を予定してます

いつも比較的空いている、行きつけのhospital 内科医院があるので夫婦そろって受診!

続きを読む "健康診断とインフルエンザ"

| コメント (2) | トラックバック (0)

東海道五十三次の予告

東海道を、今月25日~26日東京用賀インターをスタートし、rvcardash兵庫県姫路の先、山崎ICまで走る予定です
何か楽しいこと、美味しいものをご存じないでしょうか?(^u^)

翌週の帰路は、なるべく海沿いの一般道を走り魚に餌付けでもするか?delicious
まだ、行っていない(と、言っても東海道はほとんど行ってますが)観光地を回るか?など、気ままな一人旅をあれこれ考えておりますeye

海のfish魚さんが、下手くそな私でも良くなついてくれる場所をご存知の方、是非書き込みをお寄せ下さい

次回更新は9月21日8:00ごろの予定

| コメント (3) | トラックバック (0)

ブログ講習会に行ったよ~

ココログ講習会が、9月12日に大宮ソニックシティであったから行って来たよ~(^-^)

ブログ始めて、一年以上経ちますが何か得るものがあるかと思い受講sign03
講習内容が基礎編からのため、新たに得たものは20%かな?

とすれば、年金生活者には14,400円の受講料は高いかweep

とは言え、知りたいと思っていた20%を得たので仕方ないかな~happy01

受講年代は、神戸家と似たり寄ったりで、ブログをこれから始める人が大半か(*^_^*)

続きを読む "ブログ講習会に行ったよ~"

| コメント (5) | トラックバック (0)

清里高原 清泉寮のソフトクリーム

清泉寮本館は混雑が予想されたので少し手まえのファームショップへ

Photo_3

何と言っても観光客のここでの目的は老若男女ソフトクリームhappy01

ここのファームショップでも、10人以上並んでおり本館ではずら~り

続きを読む "清里高原 清泉寮のソフトクリーム"

| コメント (3) | トラックバック (1)

清里目指してGO

勝沼ブドウ狩りから清里へGO~rvcardash

「昼飯は何にする?」と聞くと即答で

「去年場所が分からなくて行きそこなった清里手前の豪そば」だって

「おれは、そこまで行くなら手作りソーセージだな」と一応言ってみたがそば屋に決定

てー事で清里へ向けしゅっぱ~つ

途中の八ヶ岳高原大橋で寄り道

Photo

地上からの高さ(最深部)110m  長さ490m

八ヶ岳高原大橋所在地:山梨県北杜市高根町東井出(国道141号)

続きを読む "清里目指してGO"

| コメント (2) | トラックバック (0)

ぶどう狩りに行ったよ~

毎年行っているブドウ園『久保田園』へGOrvcardash

数年前から年々お客が増え周辺のブドウ園より繁盛している

団体客はとらず、全て個人客でスタッフ20名ほどが明るく応対!

Photo

続きを読む "ぶどう狩りに行ったよ~"

| コメント (1) | トラックバック (0)

999 誕生日だよ~

今日(9/9日)は誕生日で~す

しかも09年9月9日とめったに訪れることがない

銀河鉄道999スリーナインだよ~

てーことで、今日の予定は?

特にありませ~んweep

その内、思い出した何人かが何か言ってくるでしょう(かな?)eye

いくつになったのかって?wobbly

恋もする夢もある・・・あらろ~happy01

もう、数は関係ありません

| コメント (3) | トラックバック (0)

伊豆 そば屋 & 宿(pratⅣ)

腹へった~

門脇吊橋の見物で歩き回って腹へった~・・・と

門脇吊橋駐車場を出たところの正面にそば屋を発見!

Photo_8

続きを読む "伊豆 そば屋 & 宿(pratⅣ)"

| コメント (2) | トラックバック (0)

伊豆 汐吹き岩 (PARTⅢ)

汐吹き公園内の 汐吹き岩です

所在地:静岡県伊東市新井神浦 汐吹き公園

写真中央少し左上、大きな岩と水面との境目の穴から潮が噴き出すのですが、生憎と潮目が悪くしばらく見ていましたがこの状態coldsweats02
周辺はファミリーやカップルが岩場の海水浴を楽しんでいます
潜って魚を見ている人?、採っている人?
潮吹き岩の周りはさすがに避けているようです
Photo_4

ミステリーへとつづく

続きを読む "伊豆 汐吹き岩 (PARTⅢ)"

| コメント (1) | トラックバック (0)

伊豆 吊り橋めぐり (PARTⅡ)

吊り橋 その2 【橋立吊橋】

この吊り橋は、前述の【門脇吊り橋】と比べ駐車場が狭く整備もされていないため、観光客も少ないが規模は大きい

場所:伊豆高原駅から海側へ徒歩約20分

Photo_7

前述の【門脇吊橋】と比べ観光客もまばら

しかし下は板張りで、数か所板が朽ちかけたところもありチョッとスリル

全長60m 高さ18m

続きを読む "伊豆 吊り橋めぐり (PARTⅡ)"

| コメント (0) | トラックバック (0)

伊豆 吊り橋めぐり (PARTⅠ)

吊り橋その1【門脇吊り橋】

城が崎へ行ってきました(^-^)(09/08/29)

(勿論、選挙日ですから前述ブログの通り期日前投票で国民の権利行使をしています)

伊豆半島で、熱海、伊東温泉の先にあるので過去、幾度も近くを通っておりましたが、魚釣りしか頭にないため観光は二の次で海辺の温泉へ行っておりました

今日は、釣り具は一応積んでますが吊り橋に行きたくて観光優先で~すhappy01

所在地:静岡県伊東市城が崎海岸

正直、高いところは尻がムズムズし苦手で、おっかなびっくり!Photo_2

長さ48m・高さ23m     定員100名だって

続きを読む "伊豆 吊り橋めぐり (PARTⅠ)"

| コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »