« ぶどう狩りに行ったよ~ | トップページ | 清里高原 清泉寮のソフトクリーム »

清里目指してGO

勝沼ブドウ狩りから清里へGO~rvcardash

「昼飯は何にする?」と聞くと即答で

「去年場所が分からなくて行きそこなった清里手前の豪そば」だって

「おれは、そこまで行くなら手作りソーセージだな」と一応言ってみたがそば屋に決定

てー事で清里へ向けしゅっぱ~つ

途中の八ヶ岳高原大橋で寄り道

Photo

地上からの高さ(最深部)110m  長さ490m

八ヶ岳高原大橋所在地:山梨県北杜市高根町東井出(国道141号)

橋の前後に駐車スペースがあり、観光客は徒歩で橋を渡りスリルと山並みの眺望を満喫!

と、言ってもスリルに感じるのは、私だけ・・かな?

紅葉は10月中旬ごろからで・・・・きれいだろうな~

Photo_2

rvcar   rvcar   rvcar   rvcar   rvcar

お待たせしました!!そば屋に到着

ココは、こだわりの蕎麦で結構有名な店

店の作りも、自然に溶け込む手作り風のログハウス

道路端の看板

Photo

道路からの入口です

真ん中の階段を上ったところが玄関

Photo_4

Photo_6

ログハウス調の店舗

Photo_5

苔むした森林を眺めながら食べられる屋外の席へ

せいろ蕎麦とニシンが旨いと聞いていたので注文

森林浴をしながらゆったりと蕎麦の出来上がりを待つ・・・・・

Photo

「おまたせしました」と、運ばれてきた蕎麦はお皿に乗って出てきました

皿に盛った状態も、蕎麦が盛り上がった盛り方でなく蕎麦が皿にくっついてるって感じ

皿の場合は、下の方が水っぽいのですが完全に水切りがしてありました

蕎麦は極細でありながら腰が強く、香りもグーgood

Photo_9

完食です

delicious左手の急須に入った蕎麦湯はトロっとして濃厚

Photo_10

豪蕎麦(GO-SOBA)所在地:山梨県北杜市大泉町谷戸5914-4

*******************

(9/14 AM8:00?更新予定いよいよ次回は清里清泉寮へ)

« ぶどう狩りに行ったよ~ | トップページ | 清里高原 清泉寮のソフトクリーム »

コメント

こんばんは。

早速お邪魔させていただきました。
禁煙に成功されたのですね。ぱちぱちぱち!
夫も5年前、禁煙内科に行ってニコチンを貼って即禁煙に成功しました。
ですから長時間の海外旅行にも行かれるようになりました。
プチ旅行をされていますが、私も出かけることが大好きです。
最近、長野と山梨県の境の山、4座登りましたので、清里、須玉、長野の川上村などおなじみになりました。
山梨県の信玄ゆかりの地や塩山などのお寺にも今年出かけました。
伊豆半島も大好きですが、この頃あまり出かけておりません。
釣りがお好きだそうで、いいですね。何を考えて釣りをされるのか、釣り人にお伺いしたいと思っていました。

投稿: tona | 2009年9月11日 (金) 20時54分

夢を追いつづけるおやじ
素敵なサブタイトルですね (^^)v
お若くて~
これからが青春で~すね (^^)/

楽しみに読ませて頂きま~す loveletter

投稿: ま~さん | 2009年9月12日 (土) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/46163144

この記事へのトラックバック一覧です: 清里目指してGO:

« ぶどう狩りに行ったよ~ | トップページ | 清里高原 清泉寮のソフトクリーム »