« 虹 | トップページ | うあっ!洪水だ~ »

車のエコ減税&補助金

この夏、新車購入!

愛車が7月末日で ”満13年” 良く乗り続けたものだ!

ご褒美として、お国より新車を購入してくれたら、エコカー減税とは別に機種にもよるが”25万円差し上げますよ”だって!

えっ、めちゃくちゃラッキーじゃん

てぇことは我が家の場合、最大減税が

エコカー減税75% 購入補助金25万円=約35万円安くなる

早速、トヨタ、日産の各社へ最大減税対象車の見積もりを依頼

デーラーによっては、私にとって面白い見積もりを提示するところがある。

それは、店頭表示額から各補助金を差し引いた金額の見積もり提示だ!

馬鹿にしているのか、とぼけているのか分からないので、丁寧に『減税分は御社の値引きではなくお国からの戻しですよね』

『御社としていくら値引きしてくれますか?』などと、5~6社と交渉

暇にまかせて値切り倒し、すったもんだの結果

数十年間トヨタマークⅡ(2000cc)しか乗らなかった男が、補助金&減税をフル活用し

この車に決定 

1 Photo

日産ティーダ(1500ccへクラスダウン)・・・・

若者?らしく迷った末⇒色は赤

« 虹 | トップページ | うあっ!洪水だ~ »

コメント

いや~いいじゃ~ないですか?
トヨタから日産へ ですか~
赤色がいいです。
私、若い人が赤い車に乗っているのは、「要注意」なんですが、ひと年とって赤い車に乗った格好いいおじさまは素敵だと思います。
でも釣りに行く車では??
奥様を隣に乗せて高速を疾走している姿を想像いたしましょう…rvcardash

投稿: とんちゃん | 2009年8月 6日 (木) 19時51分

とんちゃんさま
車種の選択は、もちろん釣りに向いているかどうかです。fish
向いているものの中から、etcの条件を満たしているか、となりますhappy01

投稿: サラリーマンOB神戸家 | 2009年8月10日 (月) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/45833049

この記事へのトラックバック一覧です: 車のエコ減税&補助金:

« 虹 | トップページ | うあっ!洪水だ~ »