« 旅紀行 長野へ夏休み~ | トップページ | 政権交代! »

旅紀行 諏訪の旨いもの店

<長野グルメ編>

ゲレンデで山登り、ころげ落ち、スライディングと体中で遊びまわった後は、大人も子供も腹が減ってランチタイム!restaurant

ゲレンデにも、ゲストハウスなどがあり食べるところはありますが、地元民の娘にガッツリ食べられる店を希望

ココは、山梨県から長野県に入ったところの県境の街

案内してくれたのが、さすが地元民!!

な~にもなく雑木林や、畑の合間にポツンと一軒、趣のあるお店

こんな隠れたところの店の駐車場は満車・・・・えっどうして・・・

入ってみると満席で、9人でもあり待つこと30分

_edited1_4

_edited1_5

黒豚ステーキを注文・・・・腹が減っていたので食べてしまってから”しまった写真忘れた”と、よくあることですが・・・・

いや~満席に納得しました。旨かったで~すhappy01

他にリブステーキや、ハンバーグなど思い思い食べていましたが、どれもおいしかった~と大満足good

店員さんに、『この様な田舎のど真ん中でどうして流行るの』と聞いたところ『口コミやネットの書き込みです』とのこと

地元民の娘は、夜も美味しいので夫婦して飲み会など、会合でよく利用しているようです

_edited1_6 飯屋と書いて「ままや」と読みます

今夜は、子供たちは長野地元民の家でお泊り、カレーパーティーのため”じ~じば~ば”は、ホテルで食べず、地元民娘夫婦の紹介で奥さんのリクエスト、諏訪湖近くのうなぎ屋へ

_edited1_3

店内は、趣のある老舗の雰囲気

がら透きではなく、丁度お客が退いたところで ”パチリ”

直ぐに、この後も満席に!奥にも部屋があり満席の様子

_edited1_2 

運ばれたうな重に ”ドキッ” 『うなぎがちっちゃー』coldsweats02

と、思ったらご飯の間に一列うなぎが並んでいた~

『良かった~、 さ~いただきま~す』happy01

Photo

一口パクリ 『 旨~ 』

最近は”とろけるー”などと言うTVレポーターが多くなり、どこのうなぎ屋も柔らかくしていますが、ここのうなぎは程よい歯ごたえを残した上に、炭の風味の香ばしさもあり完璧に私好み

『 いや~久しぶりに旨いうなぎに大満足 』smile

≪ご案内≫

洋食飯屋(mamaya):長野県諏訪郡富士見町富士見11667-2 ☎0266-62-8666

うなぎ小林本店:長野県下諏訪町湖畔町6153-11 ☎0266-28-7008

« 旅紀行 長野へ夏休み~ | トップページ | 政権交代! »

コメント

こんにちは・・お久しぶりです。↓にもコメント入れた積りでしたが入っていませんね??

長野へ夏休み・・でしたか??良かったですね??
 雪のないゲレンデもまた良いものですね??青々とした草と戯れてお子さんたちもさどかし楽しかったでしょうね??
都会を離れて諏訪湖で遊んで??地元民の方に教えてもらいおいしいものをうなぎ??上の段は小さかった??それはエッ~~??ですよね??

中に叉有るというのが粋ですね??
夏休みはお孫さんたちと充分楽しめましたね??懐は少々軽くなりましたか??(・∀・)ニヤニヤ

投稿: とん子 | 2009年8月26日 (水) 14時29分

とん子さま
とん子さんのように毎日会うわけでないので、たまに懐が軽くなるのは仕方ないですね!まあ~道楽・・・?

投稿: サラリーマンOB神戸家 | 2009年8月27日 (木) 08時10分

こんにちは。
長野県諏訪の鰻と静岡県浜名湖、三島の鰻とを
食べ比べて見たいものです(笑)

投稿: やまちゃん | 2009年8月27日 (木) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/45943191

この記事へのトラックバック一覧です: 旅紀行 諏訪の旨いもの店:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/08/20 10:10) [ケノーベル エージェント]
諏訪郡富士見町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年8月20日 (木) 10時10分

» ケノーベルからリンクのご案内 [ケノーベル エージェント]
長野県諏訪郡富士見町富士見1丁目エージェント:記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに登録しました。またのご利用をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年8月24日 (月) 12時00分

« 旅紀行 長野へ夏休み~ | トップページ | 政権交代! »