« 夏だ~ 帰省だ 大渋滞だ~ | トップページ | 旅紀行 諏訪の旨いもの店 »

旅紀行 長野へ夏休み~

東京の孫家族と、8月6日長野の孫達の家へ蒸し暑さから逃避しました

長野へ着き、娘の嫁ぎ先実家でお線香をあげ”おしゃべり”

生憎の天気で土砂降りの中、約一時間かけて蓼科のホテルへ移動

若夫婦が予約してくれたのは、長野らしく森に溶け込むかのようなお洒落なホテルでした

Photo_6

皆と遊んでいると、ついホテル内部での撮影を忘れ玄関写真のみとなりました

朝食後、ホテルを出発し途中、昨年も立ち寄った手作りソーセージの店で子供はソフトクリーム、大人はソーセージ盛り合わせ1セットを、四人で朝食後と言うのにパクリ

_edited1

長野孫家族の直ぐ近くにあるゲレンデで2家族合流

雪がないとこの様な草っぱらで~す

なだらかに見えても、なかなか急な勾配になっています

_edited1_2

ゲレンデから蓼科方面を望む

_edited1_3

ゲレンデに着くや否や小僧どもをお解き放ち~smile

放っておけばどこへ行くか分からないので『芝生の範囲からは絶対出るな~』と厳重注意!!

子供の遊びに道具は要らないことが実証されたかのように、伸びのびと上の方まで登ったり転げ落ちたり・・・・・・dash

野球小僧にならって、3歳の女子までスライディングの練習です

昨夜までの雨で、小僧どものズボンの尻は濡れ、おまけに擦れた草で真っ青になっています

段ボールを忘れたばかりにママ達は洗濯が大変だ~coldsweats02

_edited1_3

ゲレンデにも良く見ると、ぽツンぽツンと花が咲いていました

_edited1

Photo

今夜は、孫家族は長野の家で2家族雑魚寝

私たち年寄りは長野・上諏訪温泉に宿泊

天気が良ければ諏訪湖畔から見ますが、生憎降ったりやんだりの天気のため、ホテルから見物で~す

諏訪湖の花火は有名で、本番の花火大会まで毎日数十発花火を打ち上げていますが、本番の8/15日は4万発でホテルはどこも満杯&料金アップとなります。

Photo_3

Photo_2

つづく

<ご案内>

★ホテル

ステラ蓼科(長野県茅野市北山蓼科4035-2644)

上諏訪ステーションホテル(長野県諏訪市湖岸通り4-10-15)

★手作りソーセージとソフトクリームの旨い店

腸詰屋蓼科店(長野県茅野市蓼科中央高原横谷峡)横谷峡入口バス停直ぐ

ゲレンデ

富士見パノラマリゾート (長野県諏訪郡富士見町富士見6666-703) 

« 夏だ~ 帰省だ 大渋滞だ~ | トップページ | 旅紀行 諏訪の旨いもの店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/45925120

この記事へのトラックバック一覧です: 旅紀行 長野へ夏休み~:

« 夏だ~ 帰省だ 大渋滞だ~ | トップページ | 旅紀行 諏訪の旨いもの店 »