« 禁煙へのあゆみ Ⅳ | トップページ | 東京国際ブックフェア »

釣り紀行

海釣りへ久しぶりにGOrvcardash

埼玉三郷インターより常磐高速道路で水戸大洗ICを出たら高速料金1700円だって!

首都圏は1000円でないとは辛い

7月5日12時茨城県那珂湊の那珂川河口に到着

釣り公園の様に足場もよく、トイレもきちんと完備、女性も結構やっています

近くには、那珂湊鮮魚センターがあり、周辺道路は観光バスやマイカーで渋滞

真昼では魚も釣れないので途中で買ってきた弁当で腹ごしらえをしながら周辺は釣れているかキョロキョロ・・・・・・

他の釣り人と情報交換しながら時間つぶしをした後、潮も動き出し釣の準備

数時間経過するもアタリなし・・・

他の釣り人と、半ば投げやりになっていたその時、竿先がグッ~と動いた!

来た~happy01

3本針にイシモチが2匹だ~

Photo24cmの皿

その後、ぱったりアタリなし・・・・寝るか(車中泊)

翌朝の釣果が、かわいらしいキス一匹

リリースしようと思ったが針の掛った場所が悪くお持ち帰り~

fish 3匹とも塩焼きで美味しく『ごちそうさまでした~

« 禁煙へのあゆみ Ⅳ | トップページ | 東京国際ブックフェア »

コメント

待った甲斐がありましたね??大きなキス??
居や大きいのはイシモチでしたね??

おでこぴんぴん・・ってよく主人が言っていましたよ??

塩焼き美味しいでしょうね??又釣りにお出かけくださいね!!わが街を通って行ったんですね??

投稿: とん子 | 2009年7月 9日 (木) 22時53分

お魚さんが待っていてくれましたね!
このお魚「イシモチ」って言うのですか?
瀬戸内の魚でイシモチと言ったら小さな5cmほどの塩蒸しにしていただく魚の事をいいます。
これ私の目には出世魚のスズキの子のセイにみえますが…

投稿: とんちゃん | 2009年7月10日 (金) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/45582137

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り紀行:

» 築地市場の夜明け [築地市場の夜明け]
"値段も比較的手頃なものが揃っています。マグロを食べるというよりも見て楽しむのが場内市場になります。築地のマグロを送れば喜んでもらえることは間違いないでしょう。場内・場外市場でたくさんのマグロ料理を食べることができます。場外市場でマグロを楽しむのであれば、お寿司か丼がお勧めです。 ... [続きを読む]

受信: 2009年7月 9日 (木) 17時20分

« 禁煙へのあゆみ Ⅳ | トップページ | 東京国際ブックフェア »