« 暑~い | トップページ | 私は『これ!』で禁煙しました・・・多分 »

グリーンカーテン育成中

一階出窓は大分覆うようになりましたが、まだまだ強烈な西日のには不足ですね!Photo sun

実がたくさん付いてPhoto_3おります

今はいいのですが、下からも二階からも手が届かないところになっているのは、どうするかな~

4本植えましたが、3本は右へ這ったり、左へ這ったりしていますが、一本は私の様に真っ直ぐ上に向かって伸びております

間もなく2階に到達で~す

もう、5~6本は収穫し今年初めてゴーヤを食べました

塩で処理していますが少し苦いです。が、その苦さが癖になりそうです

まだ、後から後からとばかりに実を付けています

Photo_4

この様に実が黄色くなったものがありました

_edited1

切ってみると中はカラフルで綺麗!

Photo_5

黄色くなったのはこれ一個だけですが、どうしてでしょうか?

結局食べましたが、他のものと味、食感ともに変わりありません

« 暑~い | トップページ | 私は『これ!』で禁煙しました・・・多分 »

コメント

おはようございます。
 やりましたね~~??もう二階までも・・
おめでとうございます。

近所でも大勢の方が作っていますが上手に出来てる方・・背丈が1M位で止まってる方色々ですよ??

昨年大豊作だった方は今年は辞めました。中学校の先生で学校に一杯だからってことです。

苦味が特徴のゴーヤ・・美味しく食べてくださいね??南国の食べ物・・きっと体に一杯良いことがありますよ??

涼しさも倍増になりますね!!ヽ(´▽`)/

投稿: とん子 | 2009年7月23日 (木) 04時23分

グリーンカーテン元気ですね!
実も沢山ついていい調子!
ゴーヤは苦手なので、お料理詳しくありませんが、油と相性がとてもいいようですね!
ゴーヤチャンプルはとん子さんが以前ご紹介されていましたが・・・
天婦羅にすると美味しいと聞いた事があります。
赤く色づいたゴーヤですが、よくみだって(熟して?)いるようですね。
種をとるにはよくみだったほうがいいですが…
食べるには? でも美味しかったのですよね!

投稿: とんちゃん | 2009年7月25日 (土) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/45708363

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンカーテン育成中:

« 暑~い | トップページ | 私は『これ!』で禁煙しました・・・多分 »