« 誕生日 9月9日生まれの人集まれ | トップページ | 禁煙へのあゆみ スタート »

おやじの料理 かつおのたたき

カツオのたたきは、生を買ってきてわが家でたたきにします

えっ!!藁焼きするかって・・・・

まさか~、仮にもここは首都圏の住宅街です。とても裸火などは・・・・

クッキングバーナーを使いますよ

イワタニクッキングバーナーをコンロなどのボンベに装着

Photo_12

焼くのだけは私の役目

3本串を打ち皮の方からしっかり焦げ目を!!

魚の脂が落ちるので流しの上で・・・

Photo_9

焼きあがれば直ぐに氷水で急冷

Photo_10

ニンニク、ネギなどその日によって、ミツバや玉ねぎを乗せて出来上がり!!!

マグロなどもおいしくなりますよ~smile

Photo_11  

« 誕生日 9月9日生まれの人集まれ | トップページ | 禁煙へのあゆみ スタート »

コメント

わ~~美味しそう??
 本格的ですね??都会ですものね~~煙は余り外には出せませんからね~~??

成る程考えましたね~~??

にんにく・・ネギを添えて出来上がり??又お供のいっぱいが美味しそうになりますよね??

上司がかつを大好きでお昼に食堂でにんにくいっぱい掛けて食べていました・・(´Д⊂グスン
思い出しました!!

投稿: とん子 | 2009年6月 4日 (木) 06時17分

お早うございます。
いや~良い物を見せていただきました。
イワタニのクッキングバーナーです。
これを買えばいいのですね!
寿司屋さんがアナゴをバーナーで焼いていて…
そういう人が使う道具だと思っていましたが…
早速捜してみます。
有難う・・・happy01

投稿: とんちゃん | 2009年6月 4日 (木) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/45220667

この記事へのトラックバック一覧です: おやじの料理 かつおのたたき:

« 誕生日 9月9日生まれの人集まれ | トップページ | 禁煙へのあゆみ スタート »