« 味久 ランチがうま~い | トップページ | 禁煙へのあゆみ Ⅲ »

グリーンカーテン育成中!PART2

ゴーヤが花をつけたよ~!!

Nec_0168_2   5月初旬に4本の苗を植え付け、今や私の背丈ほどになっていますが、やっと一輪の花をつけました

最上部は一階出窓に差し掛っております

rainひと雨ごとに伸び、梅雨明けごろには良い日よけとなるかな~(^V^)

Photo_2

ネットは2階窓がふさがる様にかけてはいるが、いつ頃到達することやら・・・・・

ところで、蜂などは見ないが受粉は大丈夫かな?

« 味久 ランチがうま~い | トップページ | 禁煙へのあゆみ Ⅲ »

コメント

いや~ だいぶ大きくなりましたね~
もう追肥はやりましたか?
プランターに植えておられるようなので、水遣りは大切ですね!
それと追肥も…
受粉のことですが、この花は雄花ですか?雌花ですか?
大体雄花のほうが先に咲き出しますね!
花の根っこがふくらんだ雌花が咲いたら雄花を取ってチョンチョンとしてやるといいかも・・・

投稿: とんちゃん | 2009年6月16日 (火) 19時33分

ゴーヤ・・大成功ですね??

一石二鳥のゴーヤ・・日除けと・・食材に??

腕の見せ所で美味しいチャンプルでも??

投稿: とん子 | 2009年6月16日 (火) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/45357879

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンカーテン育成中!PART2:

« 味久 ランチがうま~い | トップページ | 禁煙へのあゆみ Ⅲ »