« 夏の健康食を!! | トップページ | グリーンカーテン育成中Ⅲ »

あつ~い

“あつ~い“ sun 今日はなん度だ~coldsweats02

今日は、梅雨の谷間の晴れで暑いです

日一日と雨であれ、晴れであれ夏に向かって暑くなっていくのでしょう!

パソコン部屋は2階南西角にあり、既に西日が入り厚手のカーテンを通して暖房をしてくれます

太陽の恵みはありがたいものですcoldsweats02

無料の自家用サウナです

わが家で唯一エアコンのない部屋で~す

しかし、今年はゴーヤ冷房機を導入したから、大いに期待しますが二階までは、まだまだで~すhappy01

どーしても真夏になり、耐えきれなくなると他の部屋へ移動します

今年は梅雨が短く、夏は暑くなるでしょう

ところで西国のお方、水は大丈夫ですか~

例年の様に水不足になっている四国の方々、既に水瓶ダムが危なくなり給水制限も始まっているとか・・・・

typhoon台風も困りますが、水不足も大いに困りますよね~

お見舞い申し上げます

« 夏の健康食を!! | トップページ | グリーンカーテン育成中Ⅲ »

コメント

お暑うございます。
昨日の暑さといったら、こちらの方言で「にだえる」と言います。
石川五右衛門の心境でしょうか?「煮耐える」と書くのでしょうかね…
昨夜どしゃぶりの雨で、風もあって今日はしのぎよかったです。
畑に出てみるとキュウリもナスも大きくなって特にキュウリはお化けのよう…
7本ほど大きいのをとりましたが、2.5kgもありましたcoldsweats02どうしましょう!
グリーンカーテン早く2階まで届いて欲しいですね!

投稿: とんちゃん | 2009年6月23日 (火) 19時16分

こんばんは~♪
始めまして、えみりんです。wink
お越しいただきまして、ありがとうございました

 >例年の様に水不足になっている四国の方々
えみりんは愛媛県に住んでおります。
松山市では夜間断水中でしたが、今日から規制が
とけました。
小学校ではプールも閉鎖されておりましたが
再開されて子供たちも大喜びです。

徐々に、ブログを拝見させていただきますねぇ
とりあえず、お礼まで

投稿: えみりん | 2009年6月24日 (水) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/45430121

この記事へのトラックバック一覧です: あつ~い:

« 夏の健康食を!! | トップページ | グリーンカーテン育成中Ⅲ »