« 禁煙へのあゆみ Ⅲ | トップページ | あつ~い »

夏の健康食を!!

梅雨真っ只中ですね

梅雨に入り、夏場の飲み物【梅ジュース】を製作中です

と、言っても私が作っているわけではありませぇ~ん

わたしは奥さんに注文しただけです

Photo_3

一生懸命ヘタ取りしきれいになってます

梅瓶には梅と氷砂糖が入っております

そこにリンゴ酢を加えて一月ほど待ちますが、毎日梅瓶を振って掻き混ぜないといけませ~ん

昨年は、掻き混ぜと酢量が足らず腐らしてしまいました

今年は失敗のないようにPhotoとお願いしてま~す

Photo_4

リンゴ酢も入り良い具合です

出来上がれば薄めて飲むので一夏分の健康ジュースとなります

*********************

Photo_6

同時に梅干しも進行してま~す

パックに入り梅が梅干しになるまでの~びり寝ております

« 禁煙へのあゆみ Ⅲ | トップページ | あつ~い »

コメント

良い梅ですね??
梅ジュースを奥様に御所申されましたか??
(・∀・)ニヤニヤ

美味しく出来ますよ??
梅干の漬け方は??パックに入れて??始めてみました
とん子は古来からの言い伝え通りに漬けています

下の質問??とん子の年齢??そこそこです。(・∀・)ニヤニヤ (´Д⊂グスン

パソコンは何処で・・パソナコン塾で4年半習いました右から左に消えてしまいました。。

投稿: とん子 | 2009年6月19日 (金) 21時23分

自己流の私と違いパソコン塾4年はすごいですね
尊敬しましたhappy01

投稿: サラリーマンOB神戸家 | 2009年6月20日 (土) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/45388156

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の健康食を!!:

« 禁煙へのあゆみ Ⅲ | トップページ | あつ~い »