« 新型インフルエンザ 増殖中PARTⅡ | トップページ | おやじの料理 ステーキ丼 »

新型インフルエンザ増殖中PARTⅢ

ついに住んでる県にまで上陸しました

本当に速い増殖です(@_@;)

しかし西に向かわず、なぜ東へ東へと向かうのでしょうか

気温? 湿度?など気候のせい?

5月7日≪GWのわたし≫で海外渡航者について書きましたが、懸念した通りになってしまいました

GWに空港でインタビューを受けた人の言葉が

『インフルは心配ですがお金払っているから』

『せっかくの休みだから』と言い残し出発!

いい加減にしろ!!angry と叫びたかった

GWは海外へと旅行社、マスコミが煽ることもあり

”乗り遅れたくない”

”職場での話題についていけないから”など、

原宿に進出した海外ショップの長い列に長時間並んでまで買う・・・・・

有名店では何時間も並んで食べる・・・・

新型の携帯がでれば誰よりもと走る・・・・

取り残されたくな~いと考えるのは国民性でしょうか?weep

行くのは自由、しかし帰ってからが大変

弱毒性とは言え、感染力が強いため周辺に多大の迷惑が

完治してから後始末がどうなることやら・・・・・・

まあ、必要のない限り出かけないのが一番の予防策(^-^)

« 新型インフルエンザ 増殖中PARTⅡ | トップページ | おやじの料理 ステーキ丼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/45089699

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフルエンザ増殖中PARTⅢ:

« 新型インフルエンザ 増殖中PARTⅡ | トップページ | おやじの料理 ステーキ丼 »