« お魚さんが呼んでる~ | トップページ | 新型インフルエンザが増殖中 »

グリーンカーテン育成中!

日当たりとの良さだけが取り柄の、小さな我が家

冬の間は、陽が部屋の中央まで差し込み暖かくて良いのですが、夏場は暑くて、特に西日は中々部屋の温度が下がらず、クーラーをつけっ放しになります

少しは、地球温暖化に貢献と、電気代の節約にゴーヤを育てることにしました

まだ、小さいのですが既にネットをに2階の窓を覆うように張っています

さて、今年の夏はどうなる事やら・・・・・・0510_edited1_7

0510_edited1_3   

« お魚さんが呼んでる~ | トップページ | 新型インフルエンザが増殖中 »

コメント

良いですね??昨年挑戦したんですが土地が悪かったのか??肥料のやりすぎか??いつの間にか消えてなくなりました??o(;△;)o

市からご希望の方には苗木3本と肥料がプレゼントなんて記事を見ましたが??自信がありませんので遠慮していますが??

上手な方は本当に沢山実が??ご近所の学校の先生が学校で植えたので我が家にもと・・それは見事でした
15本位昨年は頂きました・・ご成功をお祈りしています。
暑い夏のスタミナ現・・楽しみですねψ(`∇´)ψ

投稿: とん子 | 2009年5月17日 (日) 15時50分

ゴーヤを植えて日よけ対策とは一石二鳥いや三鳥かな?
素敵な緑のカーテンが出来そうです。
ニガウリの名のごとく苦いですね~チョッと苦手です。
お料理の仕方でその苦さがクセになるそうですが…
私は庭先の小さな畑に、茄子・キュウリ・トマト・ピーマン・スイカ・トウモロコシなど少しずつ植えています。
昨日やっとキュウリの手を作ってやりました。
ナスもキュウリも花をつけています。
楽しみですhappy01

投稿: とんちゃん | 2009年5月17日 (日) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/45038733

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンカーテン育成中!:

« お魚さんが呼んでる~ | トップページ | 新型インフルエンザが増殖中 »