« グリーンカーテン育成中! | トップページ | 新型インフルエンザ 増殖中PARTⅡ »

新型インフルエンザが増殖中

新型インフルエンザが急速に増殖中

5月18日PM3:00現在の感染者数は130人(nikkeinetより)

なんだか、他国の感染スピードに比べチョー速くな~いcoldsweats02

日本人の悪い習慣で、政府の対策に安心しきっていたのではないでしょうか

厚労省大臣は、『食い止めるのではなく引き延ばしです』と言っていましたが、まさにその通りになっているようです

昨夜段階では、高校生の範囲でしたが今では社会人に及んでおり、このままだと直ぐに関東へ波及必至でしょうね

WHOの警戒レベルアップは数日中に発表となるのでは・・・・

煽る気はありませんが、今でも対岸の火事と思っている方も多いでしょうが、社会人は新幹線や飛行機、車で全国に飛びまわって仕事をしております

したがって感染すると全国へ波及するでしょう

マスコミ報道を参考に、手洗い、ウガイを忘れずにsign03

先程、孫家族にメールで手洗い、ウガイをしないと『隔離されると父ちゃん母ちゃんに会えなくなり一人で寝ることになるから』と脅しを入れました

« グリーンカーテン育成中! | トップページ | 新型インフルエンザ 増殖中PARTⅡ »

コメント

対岸の火事のような気持ちも多少ありましたがお尻に火がついた気分です。

嫁が非常に用心深くて前からマスクを買い占めていましたが??今日もお店に買いに行ったらもう無かったとのこと??

お母さんも気をつけてコンビニにはまだ有るかもしれませんからと??言われた。息子が都心にお勤めだからまず其処から持ち込まないようにしていますとの事

怖くなりましたね!!孫だけは何としても守らないと

脅しではありませんよ??じぃちゃんの優しさですよ
Σ(゚д゚lll)アブナッ !

投稿: とん子 | 2009年5月18日 (月) 21時08分

こんばんわ

神戸から火の手が上がって…
やっぱりマスクがよいのでしょうかね~
60歳以上は免疫が…なんて聞いてちょっと安心していたのですが… 甘いですか?
当分おとなしくしましょうweep

投稿: とんちゃん | 2009年5月19日 (火) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/45053339

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフルエンザが増殖中:

« グリーンカーテン育成中! | トップページ | 新型インフルエンザ 増殖中PARTⅡ »