« GWのわ・た・し | トップページ | グリーンカーテン育成中! »

お魚さんが呼んでる~

5月9日大潮sun

ずっとfish、魚さんに餌をあげていなかったので、今年初めて餌をあげに千葉県館山市にお出かけ

何もサンデー毎日の私が土、日に出かけなくても!と・・・・・・

これも、高速割引のお陰かな?本当は平日に行きたいのが山々

5_5中、SAで腹ごしらえ⇒お魚さんの餌を購入し目的地、館山の海上自衛隊裏堤防へ

やっぱり休日は人が多い

3~4人に釣果を聞いてみると、『まったく釣れない、アタリもない』と返ってきた

まあ~、の~んびりやるか~とばかりに仕掛けを作り投入

案の定、まったくアタリがない

******************************

気がつくと空にはひばりが鳴きながら舞いあがり、自衛隊の茂みから鶯の

ひばりと鶯の合唱を聞きながらボ~と空を見ると雲のグラデーションhappy01

Photo_3

**********************************

Photo夕刻になり、ルアー派のお隣が何か釣れたがタモがなく揚げられなくて困った様子

よく見るとでっかいイカが、皮に掛っていた

「そっとして!今タモ用意するから」と、自分のタモを取り出しサポート

掬ったとたんに、針が外れ寸前でセーフ・・・甲いかでした

*********************************

Photo_4 陽が落ちるのに見とれていると、やっと私にもアタリが!!

サッと合わせ巻き上げると、なんと30cm近くある見たこともない大キス

餌が違うので、まさかキスが釣れるとは?

まっ、なにはともあれ釣れたのだからと・・・

外道も本命もない節操のない  わ・た・し  その後は、またまた全くアタリなし・・・・頭にきて撤収、堤防から港へ移動し・・・早めのご就寝

***************************3時半起床し釣り再開

なんと最高の朝焼け・・・・

3_2

Photo_4

二日目はヒトデ2枚でした

あ~あ 情けない結果となりました

でも、人助けもできたし、きれいな夕日、日の出を拝めひばりと鶯の合唱を堪能し『良かったよかった~』

二日間、お魚さんに餌をあげておいたので、私が育て大きくなった魚を、皆さんお店で買って下さいね・・・・・・・あ~あweep

えっ、キスの写真が無いて! 

続けて釣れるかと思い、後で撮るのを忘れました

気がついたのは、食ってしまったあと・・・・・・

« GWのわ・た・し | トップページ | グリーンカーテン育成中! »

コメント

こんにちわ
アハハ… 神戸家さんって正直なお方
そして篤志家とお見受けいたしました。

夕日100選や 朝日100選に選ばれそうな素敵な写真を拝見…
こんな所でのんびり釣りなんていいな~
riceballも美味しいだろうな~等と

瀬戸内ではサヨリなんかが旬ですが、キスですか~
お魚さんに呼ばれて行った割りには、もう少しお愛想があってもよかったのにね!

また行けばいいじゃんfishcoldsweats02

投稿: とんちゃん | 2009年5月13日 (水) 12時30分

始めまして・・とんちゃんについてのこのこやってまいりました。。お魚談義が面白くて??(v^ー゜)ヤッタネ!!

とん子とは割りに近い所にお住まいのようですね!!

ちょっとさかのぼり拝見させていただきました。
柴又の山本亭の記事なんて懐かしく読ませていただきました。ここで義姉がお人形さんの個展を開いた経験が有るので??m(_ _)m

キスは美味しゅうございましたか??ご自分で釣られたんですもの最高の美味しさでしたね!!

又つり行かれて餌をまいててくださいね!!
主人は渓流釣りでした!!又遊びによらせていただきますよろしくお願いいたします。

投稿: とん子 | 2009年5月13日 (水) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/44977272

この記事へのトラックバック一覧です: お魚さんが呼んでる~:

« GWのわ・た・し | トップページ | グリーンカーテン育成中! »