« 寅さんの柴又帝釈天とその周辺<partⅡ> | トップページ | レッドクリフpartⅡ観たよ~ »

寅さんの柴又帝釈天とその周辺

柴又帝釈天(東京都葛飾区)へ行ってきました

テレビを観ているとき、奥さんが『柴又へ行ったことがない』と言い出し次に 『行ってみたい』ときたー

「柴又くらいなら近いし連れてってやるよ!」てぇ、ことでぶらりお出かけ!

4月18日(土)最寄駅から約30分で到着

「俺は数十年ぶりだよー」

Photo_2

京成柴又駅を出るといきなり寅さん像がお出迎え

                   参Photo_4道に入ると”びっくり”予想以上の観光客!!!

いつからこんなに観光客が来るようになったのか、やはり映画や、グルメ番組の影響か?

と、言ってる二人もグルメ番組を観て来る気になったのにね!

****************

2_edited1_2

沿道の店をちょこちょこ覗きながら

お清めをすませ家内安泰を願って帝釈天へお参り

<本堂裏手の彫刻回廊を見学>Photo_5

以前は知らずにお参りしていましたが、彫刻の素晴らしさに「もう、びっくり」日光東照宮以来か!!

本堂裏の軒下をぐるり囲むように彫られた作品にはただただ溜息!

Photo_9

本堂裏の庭園も含め、是非一見の価値あり

****************

1_edited1

参拝、見学も済ませ、次はやっぱり腹ごしらえ

奥さんに「何食う?」、即答で『ウナギ!』てぇ、ことで観光客?

らしく有名店1770創業の川魚やさん川千家へ

<矢切りの渡し>で有名な江戸川がすぐ近くのため川魚料理店が多い!!

<つづく>

« 寅さんの柴又帝釈天とその周辺<partⅡ> | トップページ | レッドクリフpartⅡ観たよ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/44718100

この記事へのトラックバック一覧です: 寅さんの柴又帝釈天とその周辺:

« 寅さんの柴又帝釈天とその周辺<partⅡ> | トップページ | レッドクリフpartⅡ観たよ~ »