« 別れと出会い | トップページ | 孫たちの春 »

お犬様のお散歩

いつものホームグランドでウオーキングrun

遊水池の周回コースを回っていると、前方から女性(40歳オーバー?)が片手に子犬を抱き、成犬をリードにつなぎ歩いてきたので反対側に寄り歩いていると、いきなり犬が私にまっしぐら!

ギョッeyeとした瞬間 『すみませ~ん』。

何事もなく、何も言わず通り過ぎ、周回コースであるため2周目に再度遭遇。

ところが、巻き取り式のリードをフリーにしているのか、よそ見もしており、またしても私に向ってまっしぐら!

『 すみませ~ん 』

女性は犬に向かって 『何してるのよ~』 だってannoy

犬に何してるのよ~と言っても所詮犬。わかる筈なく何してるのかはお前のほうだろ~と心で叫びながら

さすがに切れた

『犬に何してるのよ~じゃねーだろ』 

『次は蹴り上げるからね 』 と二言

お犬様可愛がりを日頃しており、全く躾をしていないのは明らか

犬は嫌いではありませんがジャレたくてか、噛みつくつもりなのか他人の犬の性格までこちらには分からない

まして、過去に噛まれた経験のある私には反射的に襲われている!としか・・・

心臓の悪い人、小さな子には危険極まりない

リードは短く、飼い主の半径1.5メートル以内くらいにして頂きたいものだ

皆さんはどう思いますか?

« 別れと出会い | トップページ | 孫たちの春 »

コメント

おっしゃるとおり!!
自分の好きなものを他人も好きとは限りません。

まちがっても40オーバーの女性を蹴り上げてはいけませんよ!

投稿: Q | 2009年4月 9日 (木) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/44539982

この記事へのトラックバック一覧です: お犬様のお散歩:

« 別れと出会い | トップページ | 孫たちの春 »