« 今日は初雪だ~ | トップページ | ひな祭り »

噂の源流

待ち合わせに入った喫茶店で隣り合わせた山の手マダムの会話に、えっ!!ear

70歳前後と思われるご婦人方三人

立ち居振る舞い、言葉からお茶かお花の先生かと思いましたが、なんとなく会話を聞いていると、

『宮さま』が『美智子さま』とか『皇后さま』の単語が!!happy01

その内、入院中の話やら、

『皇后陛下の人となりは素晴らしい』などと感心しきり

さすがに、喫茶店と言うこともあり小声で話してはいるが、隣の席でもあり自然と耳に入ってくる。

ここは、東京目白の学習院前

二人は皇室ゆかりの人であるのか一人の人に話していましたが話し方がゆったりとし、店員に注文するときも言葉が丁寧なのには驚きです。

ん、ん~山の手夫人の井戸端会議の話題は我々とは違うね

ぎすぎすした商売の世界に長年生きてきたものとして、これから少しは考え直さなくては?

しかし、この様なところがひょっとして噂の源になるかもcoldsweats02

皆さんも気をつけて・・・・・・・

決して盗み聞きではありませんよ

念のため!!happy02

« 今日は初雪だ~ | トップページ | ひな祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/44191216

この記事へのトラックバック一覧です: 噂の源流:

« 今日は初雪だ~ | トップページ | ひな祭り »