« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

別れと出会い

悲しい別れと、出会いの3月となりました

悲しい別れweep

在職中、お世話になり既に退職された方が、昨年末に亡くなられていたのを知り、ご自宅へお参りに行ってきました

『酒こそわが人生』を地で行く元気な通称『じっちゃん』であっても、身体のご不自由な奥さまを残し、さぞ心残りであったことと思います

そして、一昨日20代からの悪友(一年後輩)が、長い単身生活の末、定年退職となり北海道へ帰って行きました

個人的な送別会で、昔話と懐メロのカラオケで大いに盛り上がったのは、大人の寂しさの裏返しからか・・・・・・・北海道で再会しようと・・・・

********(^-^;)**********

出会いhappy01

『じっちゃん』のお参りに行った先で、久しぶりに在社当時の面々に出会いました

出会いがこのようなシーンとは少々残念で・・・・・・

********(^-^)***********

毎年、3月はサラリーマンにとって出会いと別れは当然のように経験してきました

転勤での出会いと別れ、新入社員との出会いの繰り返しを、46年間繰り返したことになります

もう、別れはうんざりだな~coldsweats02

| コメント (0) | トラックバック (0)

WBC侍JAPAN 現在の世界大戦

WBC侍ジャパンは現在の世界代理大戦の様相となっております。

ここ数日、サラリーマンをリタイヤした実感を味わっています

海外で開催されるオリンピックは、深夜になるケースがありますがWBCは日本時間昼間~夕方開催により、就職中はなかなか思うように見ることができませんでした。

しかし、リタイヤした今、全試合テレビ観戦しております

今回の侍ジャパンは、

やった~勝った!!up

うわ~負けた~down

と、はらはらドキドキ・・・・日替わりで繰り返し

これはもう、下手なドラマ作家やプロデューサーでは描けないドラマを展開しております。

もう、始まるとテレビに釘付けだ~

働いてる皆さんに申し訳な~く、よりお詫びしてま~すよ

さあ~!ついに決勝戦スタート!!がんばれ侍JAPA

と、言っている間に!!ついに

やった~優勝だ V V V V V V

| コメント (0) | トラックバック (0)

大変だ~・困った~

困った~・まいったな~・大変だ~wobbly

先日、奥さんが在宅中にウオーキングへと出かけました

一時間後、家の近くまで帰ってきたとき、『フッ』と気がついた

そうだ、今日奥さんが6時過ぎまで出かけると言っていた・・・・・

家の鍵がな~い! ど~しようcoldsweats02

家を出る時、奥さんが居たのでうっかり鍵を持たないで出てしまった

ポケットには、何かのお釣りの110円ポッキリmoneybag

もちろん、携帯も持っていない

奥さんの携帯番号も覚えていない

出かけるときは、5月日和で暖かく今日に限ってチョ~薄着で、さすがに少し寒くなってきた

しかもトイレにも行きたくなった

悩んだ挙句、家まで帰り玄関の自転車(鍵は暗証ロック)で大型スーパーへ・・・

取りあえずトイレへ・・・・・・

いつもは、必要の階しか行かないところを下から上まで隅々まで見学?売場をウロウロ

不審客と思われているかも・・・・・

ウオーキングの後のスーパー店内はのどが渇く・・・・

自販機でお茶でも・・・・全部120円以上・・sign0310円足りない(@_@;)

我慢ガマンの2時間半、時間つぶしの末やっと帰宅happy01

目出度しめでたし・・・・・・皆さん出かける時には確認しましょうね!

| コメント (0) | トラックバック (0)

春のおとずれ PARTⅡ

春の足音が目に見えて近づいてきました

2月14日:タンポポを発見

その前には水戸偕楽園、いちご狩りとお知らせしました

Photo

そして3月10日:ついに「つくし」発見

Photo_2路地の庭先のも満開!!

3月11日にキューポラの町川口に行ってきましたが川口駅前の『桜の若木』が既に満開!寒桜?cherryblossom

今日、3月14日は昨夜から嵐のような南風&雨raintyphoon

明日は、雨も風もおさまり春日和の天気予報

高速道路も安くなり

さ~アウトドアーの季節が目の前ですsun

皆さんコートを脱いで給付金を手にしたら遊びに出かけましょうhappy01

| コメント (0) | トラックバック (0)

ひな祭り

過ぎ去った我が家のさみしいひな祭り

3月3日駅前に行くと、あっちでもこっちでもケーキショップが外で賑やかに可愛いケーキを売っていた

まるで、クリスマスかと思ったがクリスマスケーキより華やかで可愛らしいケーキが・・・・・・

久しぶりにケーキでも買うかと、駅前でなく行きつけのケーキ屋さんへ

ショートケーキのつもりが、余りにも可愛いひな祭り用ケーキが並んでおり、ついつい一番小さいホールケーキを夫婦二人で食えるかと思いながらも注文

孫の顔を浮かべながら二人で静かなひな祭り~

さすがに、二人では一度で食べきれず半分を、また明日と冷蔵庫へ・・・・・

Photo

| コメント (0) | トラックバック (0)

噂の源流

待ち合わせに入った喫茶店で隣り合わせた山の手マダムの会話に、えっ!!ear

70歳前後と思われるご婦人方三人

立ち居振る舞い、言葉からお茶かお花の先生かと思いましたが、なんとなく会話を聞いていると、

『宮さま』が『美智子さま』とか『皇后さま』の単語が!!happy01

その内、入院中の話やら、

『皇后陛下の人となりは素晴らしい』などと感心しきり

さすがに、喫茶店と言うこともあり小声で話してはいるが、隣の席でもあり自然と耳に入ってくる。

ここは、東京目白の学習院前

二人は皇室ゆかりの人であるのか一人の人に話していましたが話し方がゆったりとし、店員に注文するときも言葉が丁寧なのには驚きです。

ん、ん~山の手夫人の井戸端会議の話題は我々とは違うね

ぎすぎすした商売の世界に長年生きてきたものとして、これから少しは考え直さなくては?

しかし、この様なところがひょっとして噂の源になるかもcoldsweats02

皆さんも気をつけて・・・・・・・

決して盗み聞きではありませんよ

念のため!!happy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »