« いちご狩り | トップページ | 海の大スペクタル »

偕楽園の散策

       <2月1日海の大スペクタルよりつづく>

いちご狩り~大洗海の大スペクタルよりガラリと変わり、日本3大名園の水戸偕楽園へ到着

一般的にはドラマ水戸黄門で黄門さまの隠居所として有名かな

Photo  過去(数十年前)数回訪れており、ここの素晴らしい梅林を楽しみにしていました。

開花状況もネットで確認!!

偕楽園下の立派な駐車場へ・・・・・・・お、無料だ!今時珍しい

坂をPhoto_2登って庭園へ・・・・入場料もなし!!さすが黄門さま

ところが、梅があまり咲いてな~い・・・・うあ!早かった

咲いている早咲きの紅梅、白梅が5-6本くらい

咲いているのは、やっぱりキレイで、ついデジカメでパチリ

_edited1 今日は風が強く、アップで撮ると手ぶれ状態・・・まあ、仕方ないか!

好文亭を見学、さすがにここは有料。だが160円と安~い

昔の居室はどこでも共通しているがここも部屋数は多いいが、1室あたりが狭~い

_edited1_2 最上階まで上がると、園が高台でもあり千波湖など一面が見渡せる!!

たった一日で、片道100キロの安近短旅行でした(^u^)

       おわり

« いちご狩り | トップページ | 海の大スペクタル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/43953723

この記事へのトラックバック一覧です: 偕楽園の散策:

« いちご狩り | トップページ | 海の大スペクタル »