« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

今日は初雪だ~

今シーズン初めて本格的な雪を見た!!

今日は関東地区は雪!!と言っても水分いっぱいで、とても積もりそうでない

狛江の孫も雪の中、傘をさしてお散歩だって

くそ寒いのに子供は元気だ!

こっちは、今日のウオーキングはやすみ~

寒いのはいやじゃ~catface

お仕事の人たちは、花金と言って飲みに行かないで今日は早くお家に帰りましょうね!!

snow

| コメント (1) | トラックバック (0)

愛犬家の落し物

困ったものだ!pout

ペットは家族同然と言いながら、家から一歩外に出るとかわいい家族のタレた犬の糞尿はほったらかす輩がいる

ウオーキングコースには、多くの犬と散歩している人たちがいますが、その内の何人かが可愛い家族の落し物を見て見ないふりをする

・自分は自転車でありながらリードなしの輩dog

・リードをつけて散歩しているが、糞尿採取道具を持たず手ぶらの輩

・リードをつけながらも他人の庭先の花壇であっても、犬が進む方向に全く逆らわず侵入を許す輩

・今は誰もいないグランドに学校が終わると集まり子供たちが野球、サッカーに興じるグランドに放す輩

また、糞は処理するが尿を処理する人はいない。駐車場の車、家の塀であってもお構いなしにやり放題

同じ場所にするため、垂れ流した後は変色している

家族同然と叫ぶなら、糞尿は家でさせろ・・・annoy

盲導犬を見習え

マナーの悪さは何とかならないものか

かわいい家族の落し物であるなら、大事に!大事に持ち帰れ~rockthunder

ウオーキングでうっかりすると、足に『グニャ』とした感覚・・・・・・ウァ~coldsweats02

Nec_0081

←落し物happy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

春のおとずれ

今年初めてのタンポポ発見

200902071502002 毎日のウオーキングコースの土手に一輪のタンポポ

今年の冬は、やはり暖かいのかな?少し早い気がする

少し歩いていると、また一輪

大きな土手で、離れてたったの二輪!

もうすぐ、つくしも芽を出すのかな!!!

そう言えば昨夜の春一番風はすさまじいものがありました。

台風並みで、玄関先の鉢植えを倒れないように家に入れ自転車は塀に大きく傾けるなどして備えてから就寝weep

外は、ドラマに出てくる嵐の場面の擬音の有様でした

金曜日のバレンタインで飲んでいた人は帰り路、風に飛ばされなかったですか?・・・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

リタイヤ初のバレンタイン

世の中はバレンタインデーだ~!!  present

リタイヤ後、初のバレンタインが訪れます

会社勤めをしていた定年退職者の多くが、初めてバレンタインデーを迎えて気がつくのでは・・・

在職中、女性社員から個々に、或は数人の集団からチョコを贈られ、義理チョコであるのは当然と思いながらもその日は一喜一憂(^v^)

TVでバレンタインの話題を観て奥さんから

『お父さん今年はチョコがもらえないね!』と言われ、気がつくと今年は義理チョコもないんだ~

まっ、ホワイトデーで悩まなくて済むか~(;一_一)

| コメント (0) | トラックバック (0)

海の大スペクタル

いちご狩りよりつづく <2月1日>

いちご狩りで腹いっぱい

しかし、やっぱりいちごでは一時間半もすれば昼飯が食いた~い!

で、水戸大洗まで・・・・・・一時に大洗港市場に到着

あら!一時過ぎだと言うのに小さな食堂は混雑

すぐ、席が空き座るなり注文!!海鮮丼fish

旨いがなぜか中身に地物が少ない!?

とりあえず腹ごしらえgawk

日本3名園の一つ水戸黄門でおなじみの偕楽園へ出ぱ~つ

途中、わっ太平洋だ!!ものすごい高波

今まで見たこともない身長の数倍ある3段波の大高波が海岸をおそってる~

車を駐車場に止め海岸へ・・・・・・・・・しばし呆然

風が強く、いつもは磯遊びのファミリーや私のような釣り人、サーファーでいっぱいの海岸は、自然の迫力に圧倒され呆然と眺めるカップルが数組!!

大迫力・・・・音声をお伝えできないのが残念

P1000600水戸偕楽園へとつづく

Photo_2

| コメント (1) | トラックバック (0)

偕楽園の散策

       <2月1日海の大スペクタルよりつづく>

いちご狩り~大洗海の大スペクタルよりガラリと変わり、日本3大名園の水戸偕楽園へ到着

一般的にはドラマ水戸黄門で黄門さまの隠居所として有名かな

Photo  過去(数十年前)数回訪れており、ここの素晴らしい梅林を楽しみにしていました。

開花状況もネットで確認!!

偕楽園下の立派な駐車場へ・・・・・・・お、無料だ!今時珍しい

坂をPhoto_2登って庭園へ・・・・入場料もなし!!さすが黄門さま

ところが、梅があまり咲いてな~い・・・・うあ!早かった

咲いている早咲きの紅梅、白梅が5-6本くらい

咲いているのは、やっぱりキレイで、ついデジカメでパチリ

_edited1 今日は風が強く、アップで撮ると手ぶれ状態・・・まあ、仕方ないか!

好文亭を見学、さすがにここは有料。だが160円と安~い

昔の居室はどこでも共通しているがここも部屋数は多いいが、1室あたりが狭~い

_edited1_2 最上階まで上がると、園が高台でもあり千波湖など一面が見渡せる!!

たった一日で、片道100キロの安近短旅行でした(^u^)

       おわり

| コメント (0) | トラックバック (0)

いちご狩り

2月1日

いちご狩りに行ってきました

台風のような大雨風の昨日から風は残っているもののsun一転快晴

草加を8時半に出発。道路は比較的空いており到着時間が予定を30分早くすこぶる順調

昨年と同じいちご園にて、ネットで調べると他地区、他園が30分食べ放題1500円のところ、この園は1時間1300円と比較的ゆっくりと過ごせるのが気に入っています、

_edited1 種類も数種類(とちおとめ・べにほっぺetc)あり、ビニールハウス内で甘いだの、今一だのと食べ比べたり、写真を撮ったりと正味時間は30分程度ですが、1時間の余裕は気分的にうれしい限り。

園を出る時にはゲフッ(いや~失礼)となるくらい食べまくりhappy01

いちご腹をかかえて次は大洗海岸へ魚を食べに行くかー

200902011050001 場所を教えたくないが・・・まっ!いいか

アクセス:高速常磐道石岡インター ⇒茨城県石岡市小幡 『いちご家のむのむ』

次回海の大スペクタルへと続く

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »