« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

生キャラメルは旨い

B級グルメに弱い我が家

やたらと、田中氏が宣伝する北海道花畑牧場の生キャラメルなるものを遅まきながらゲット

たかがキャラメルにしてはチョッと高い

ケーキを買うくらいの価格か!

早速、口に入れ試食

あ~キャラメルか?なんだ?などと言っている間になくなった

旨いな~

噛むと、ますます早くなくなるhappy01

なんだか、止まらなくなった~

まっ、いいか!!!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

暦も経済も大寒だ~

オバマ新アメリカ大統領誕生で、今アメリカのみならず日本も期待で湧きかえっております

無理もありません。世界恐慌を引き起こした国だから大きな期待と、不況の現実を一時でも忘れたい、逃げたいとの思いもあるからでしょう

しかし、この世界不況を克服するには一朝一夕に収まるとはとても思えません

端緒が見えるまでに一年はかかると思われ、周知の事実でしょう

それにしても、日本の政治家は国会で風呂に入っているかのように、の~んびりしているようで・・・・・・coldsweats02

庶民はカラスの行水でサッサとあがり行動するしかないですよねhappy01

それはともかく、今日は大寒です

1月18日入間市へ行った時、今シーズン初雪を見ましたsnow

雪?、あられ?が車のフロントガラスに、ポツポツとついた程度です

今年は景気に反して異常に暖かく自宅の埼玉では、まだ初雪がなく昨日は気温15、16度でしょうか?(今日は最高気温9℃?)

ベルギーのメル友は羨ましく思うでしょう・・・

これでは、冬物商戦もOUTだろうな~

| コメント (0) | トラックバック (0)

あけおめで~す

sunあけおめで~すscissors

元気にお正月が来ましたか~

我が家はファミリー全員11人が元気に揃いました

今年は年末から例年になく暖かいお正月になりました

すべての人が平等に、歳と言うお年玉がもらえま~す

もらって、うれしい人(^-^)、悲しい人weepウウ・・・も、み~んなにもらえます

で、!幾つになりましたか~・・・・とは、お聞きしません

今日から、新年ですhappy01

また、一年の~んびりと一生懸命生きて行きましょう

そうすれば、きっと良いことがあると信じてま~す

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »