« 七五三詣り | トップページ | 落ち葉の散歩道 »

紅葉狩り&ソバ紀行

Photo 11・15 紅葉狩りへドライブ

群馬県赤城山へ、紅葉狩りへ日帰りドライブをしてきました。

若い方にはわからないかと思いますが、国定忠治で有名な赤城山です

Photo_2 高速前橋ICを出て、一路山に向かって走行し、紅葉を眺めながら一気に赤城大沼湖まで!

意外と途中渋滞もなく早くに到着

湖には朱色のきれいな赤城神社があり参拝

Photo_3 賽銭箱を見るとなんと!!菊紋を真中にし、左右に葵紋、桐紋があるではないですか。

これって、天皇家、徳川家、豊臣家ってこと?

説明書きを参拝後に見るつもりが、寒さで忘れてしまった(気温5度以下かな?)

何か温まるものをと思ったが、さびしそうな売店ばかりのため、途中で昼食し伊香保へ行くことに・・・・

Photo_4 下山途中が、そば街道となっており、趣のある大きなそば屋へ

昼前にもかかわらず客2組待ちで、レジ台の下を見ると間寛平のサイン!

そういえば、数日前に旅番組を見たな・・・・・・カモ汁が旨いって言ってたな~

案内された部屋へ入るとお姉さんが、先日間寛平さんがロケに使った部屋です・・・だって!

Photo_5 早速注文、奥さんと2人分でそば3合(注文単位が3合5合1升です)カモ汁、野菜天ぷら

カモ汁にはチョットうるさい私、早速汁の味見・・旨い 汁は旨くても鴨のまずい店が多いので鴨を一口・・・旨い

鴨汁は、過去多くの店で食べた私の中ではベスト2にランクイン

寛平ちゃんウソつかなかったのだ!happy01

« 七五三詣り | トップページ | 落ち葉の散歩道 »

コメント

秋を満喫してますね!
食後のコーヒーは???

投稿: Q | 2008年11月26日 (水) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/43143756

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉狩り&ソバ紀行:

« 七五三詣り | トップページ | 落ち葉の散歩道 »