« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

紅葉狩り&ソバ紀行

Photo 11・15 紅葉狩りへドライブ

群馬県赤城山へ、紅葉狩りへ日帰りドライブをしてきました。

若い方にはわからないかと思いますが、国定忠治で有名な赤城山です

Photo_2 高速前橋ICを出て、一路山に向かって走行し、紅葉を眺めながら一気に赤城大沼湖まで!

意外と途中渋滞もなく早くに到着

湖には朱色のきれいな赤城神社があり参拝

Photo_3 賽銭箱を見るとなんと!!菊紋を真中にし、左右に葵紋、桐紋があるではないですか。

これって、天皇家、徳川家、豊臣家ってこと?

説明書きを参拝後に見るつもりが、寒さで忘れてしまった(気温5度以下かな?)

何か温まるものをと思ったが、さびしそうな売店ばかりのため、途中で昼食し伊香保へ行くことに・・・・

Photo_4 下山途中が、そば街道となっており、趣のある大きなそば屋へ

昼前にもかかわらず客2組待ちで、レジ台の下を見ると間寛平のサイン!

そういえば、数日前に旅番組を見たな・・・・・・カモ汁が旨いって言ってたな~

案内された部屋へ入るとお姉さんが、先日間寛平さんがロケに使った部屋です・・・だって!

Photo_5 早速注文、奥さんと2人分でそば3合(注文単位が3合5合1升です)カモ汁、野菜天ぷら

カモ汁にはチョットうるさい私、早速汁の味見・・旨い 汁は旨くても鴨のまずい店が多いので鴨を一口・・・旨い

鴨汁は、過去多くの店で食べた私の中ではベスト2にランクイン

寛平ちゃんウソつかなかったのだ!happy01

| コメント (1) | トラックバック (0)

七五三詣り

          孫(P1000558b2家族で計5人)の内、ただ一人の女の子で末っ子の、七五三詣りに招待され行ってき ま  した。

本人の彼女は、初めての着物にウキウキ happy01

      P1000561c    お兄ちゃんは、やきもちで少々むくれ気味

な んでも、街中で彼女は子供モデルにスカウトされたらしい。

しかし、とてもタレントにしたい親御さんたちのように、付きっきりになれないこともあって、断ったとか!・・・・・・

  

                     TVNec_0039では、芸能人になったきっかけとして、街頭スカウトの話を聞くが身近に  いたとは!

 さすが、我が孫である

<親ばか・・・じゃーなくて、じじバカかsmile

| コメント (0) | トラックバック (0)

男のロマン 原稿ができた~

退職後の『男のロマン』 

”本を執筆する夢”

書き続けていた原稿をやっと書き上げることが できたよ~

さて、この原稿をどうするかが難題だ~

コネはなし、金はなしで良ければ、相談にのって下さるところはないかな?

まあ~ど素人の書いた原稿なんぞ見てやろうなんて奇特な会社はないか!

ご一読いただき、ご批評下、ご指導下さる奇特な会社があれば持参致します。

ご一報下さい

お待ちしてま~すhappy01

Email:fwpg5940@nifty.com

***************************************************************************

内容 :ニート、アルバイターが増える社会を憂い、社会人の基本的バイブルになればと の思いで書いております

サイズ:45行×53頁(1行40文字 計50,000文字)

| コメント (0) | トラックバック (0)

ジャングルの我が家

Photo_3 冬に向かい我が家のリビングは、ますますジャングルかのようになりつつあります

寒くなると、草木が枯れるからと、外に置いていたものを少しづつ室内へ移動。

Photo_4 背の高い木は天井にまで達しております

リビング東西南の三面がこの状態です

殺風景な壁よりは、ま~ましかもね!

         この3枚の写真のほかにも、食器棚の上から弦にPhoto_5なったもの?が床までさがってま~す

まだ、表に沢山あり寒くなるにつれ増えるのかな?

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »