« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

がんばれ野球少年

天気に誘われ総合公園へsun

総合グランドが併設され、横には広々とした芝生ゾーンや大きな池、子供用の遊戯施設もあり、天気の良い休日はファミリーで賑わっております。

グランドでは、小学生のbaseball 野球練習であふれています。

芝生ゾーンで、奥さんと弁当を食べていたところ、野球場と芝生ゾーンの境が生垣となっており、5mくらいの木の下で、球場内のチームと離れ、小学4~6年生の野球少年が一人、立ち木を蹴飛ばしたり、グローブを木にぶつけているではありませんか!

『あ~、ミスをして監督に叱られすねてるのか』と、二人で話しながら弁当を口にしていました。

なお見続けていると、どうも様子が変と感じ近づいて『どうしたの』と聞いたところ、なんと「投げたボールが、ワンバウンドして木にひっかかてしまった」と半べそ状態でした。coldsweats01

監督に叱られすねているのではなく、木を叩いたり、蹴ったりして落そうとしたのでしょうが、木が大きすぎました。

しかし、木の上を角度を変えながら、どこにあるのか探しましたが見つからず。周囲の生け垣か、抜けて遠くへ行ったかと探しましたが、どうしても見つからず

あ~やっぱり木の上か~

『諦めたら』・・・・・『だめです』

よ~しとばかり登ることにしました。

ちょうど良い所に、逆上がりができれば簡単に上がれそうな枝がありましたが、子供のころから逆上がりのできない私には、腕の力で登るほかありません。

奥さんは止めましたが、”よ~し”と、枝に飛びつき、足を引っ掛けようとしたその時、                                『あ~足がつった』・・・・・・情けない、残念!

奥さんは、木の枝を拾ってきて挑戦するも届くわけがありません。

攣った痛みが和らいだところで、子供連れのお父さんに事情を話し助っ人を依頼。

木に登り、や~とボールを落としてくれました。

拾った子供は、元気な声で『ありがとうございました』とお礼を言ったかと思うとdash、脱兎の如く駆け出し、チームへ合流。・・・・・  がんばれよ~野球少年

その間、約一時間

久しぶりに楽しいやらhappy01、痛いやら、情けないやら・・・・トホホホ

遠く離れて暮らす、小学生の孫も少年野球をしており思い出す一日でした。sign03

| コメント (0) | トラックバック (0)

男のロマン

『 男のロマン 』とは、本を出版することですsign03

目標の10月20日を前に、一部修正を残し原稿が90%完成 !

これからは、この原稿を活かすことですが、これが最大の悩みとなっております。                                 これまで、合間に研究の結果、自費出版であれば、いくらでも方法はありますが、数百万かかる資金がありません。また、数百万出費してまでも出版する気はありません。

そのため、悩んでおります。think

暇は沢山あるので、これから研究、アプローチをする間も、これまた、わくわく happy01と楽しくなるのかも!

どなたか、出版の方法を ど~かご伝授&ご紹介ください。

男のロマンを追い求めている間に今年の4月20日で退職して以来、10月20日で半年となりました。

退職後は、あちこちへ海釣りに、旅行にと考えておりましたが、いつでも行ける気持ちのためか、意外と少なく今日まできてしまいました。

少なくなった理由の一つに、この年になって、まだロマンを追いかけていたからでしょう。                              追い続けた男のロマンのおかげで、ほとんど毎日在宅しているにもかかわらず、退職後によくある『 ボケもなく 』 『 飽きる 』ことなく来ております。

原稿を書いては行き詰まり、書いては行き詰まりで、気晴らしにウオーキングなどをすると、意外に案が浮かびまた書きの繰り返し

原稿内容 :行40文字×1824行(空白含む)=携帯本サイズで約120ページ分

詳細は、まだ明らかにできませ~ん

小説ではありません。 文才がないので! では暴露本?     まさかeye!        どちらかと言えば体験談かな!

    

| コメント (0) | トラックバック (0)

ウオーキング日記

ウオーキングを日課に加えました。

200810131643000 夕刻4時ころより、近くの遊水地へ歩いて行きウオーキングを日課にしています。

野球かサッカーが二面とれるサイズで、池もあり、子供や大人が毎日釣りを楽しむなど結構大きい。

過日は、小学生がのべ竿で4~50cmの錦鯉をやっとこさで釣り上げ。

暑いうちは、ウオーキングから帰るなり、シャワーを浴びていましたが、涼しくなり、散歩族や、犬族が多くなってきました。

夕刻でもあり、下校後の小学生チームが、サーカーや、野球で走り回り、ウオーキングの合間、つい見とれることも、シバシバ

今日は、サッカーの試合を観戦。

子供の叫び声より、時々飛び交う監督の声。

何より大きな声は、お母さんたちの金切り声かな?

○○がんばれ~ 走れ~

子供は大変だけど、親も大変そ~

| コメント (0) | トラックバック (0)

ジャイアンツファンにお知らせ

10月5日(日曜日)

Photo 久しぶりに東京ドームへ(巨人ー中日戦)野球観戦!

良い席がなく、初めて3階席3塁側(ドラゴンズ側)へ

いや~3階席で、しかも上段で高く 恐~い

Photo_3 いつもなら、試合開始から入っていたが、練習風景から~

Photo_2 選手は良く見えないが、全体が見渡せ 

いい感じで、癖になりそう

周囲は中日ファンに囲まれており、リズムに合わせたマスコットバットの音が耳触りで wobbly   ところが、巨人の攻撃に入るや否や、鈴木の先頭打者ホームランhappy01

その後、小笠原、慎之介のホームランで3-0勝利

バンザーイ・ばんざ~い・バンバンザ~い

敵陣の中で、知らないジャイアンツファンとの万歳三唱は、

たまらな~いup くせになりそ~  はははははは・・・・・・・

未経験の方は、ぜひお試しを!

しかし、この状況で負けたら惨めだろな~

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »