« おやじの料理 | トップページ | 荒れ狂う天と地 »

旅行は海外それとも国内

今年、姪っ子が結婚し,数ヵ月でベルギーに転勤となりついて行きました。

毎週メールをくれますが、陸続きであることを活かし車でヨーロッパのあちこちへ出掛けては写真を添付しメールをくれます。

ベルギーへ行くには十数時間かかるのに、メールで写真が瞬時に届きます。                                                                                             

おかげで、居ながらにしてヨーロッパの雰囲気を味わっております。

それにしても、車でしかも東京ー大阪間程度の距離で外国にお手軽旅行できるなんて               チョー羨ましい

還暦を過ぎていながら夫婦揃って、”旅行は国内主義”で今だにパスポートなるものを持ったことがありません。

私は、会社から海外へのチャンスもありましたが、後輩に譲るなど辞退してきました  他人から言わせれば、『海外旅行より国内の方が高いよ』と言いますが、

『日本を知らずして何が海外か・・・・』と返します。この理屈は変?

我が家は、無計画な旅行が好きで、予約は余程のことがない限りとりません。行き当たりバッタリの結果、お好みの宿や、食事に当たる醍醐味がたまらないからかも・・・・・happy01

従って、ツワーも経験がありません

ツワー予約をして、天候sunに恵まれなければ悲劇、キャンセルすればキャンセル料を取られるしでモ~最悪wobbly

このブログを姪っ子が見たらなんて思うかな?。。。。。。

« おやじの料理 | トップページ | 荒れ狂う天と地 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/42483821

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行は海外それとも国内:

« おやじの料理 | トップページ | 荒れ狂う天と地 »