« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

暑さからの逃避 Ⅱ

sun今年の夏は例年になく厚く感じますね!sun

P1000493あまP1000490りの暑さに今度は孫たちと、またまた長野へ逃避しました

ガキ連は観光よりも川遊びがしたいと言い出し諏訪大社横のせせらP1000480_3 ぎへパンツ一丁で逃げ込み

私もたまらず半パンで川遊びがしたいと魚とりを指導  

    *****************************

別の日に一人で茨城県那珂湊へ釣行

          なかなかお魚さんにお目にかかれず退屈していると港祭りNec_0029_2の大きな山車がやってきた。

山車にはきれいどころが5、6人乗っており、地元民に聞いてみると芸者さんとのこと。   この小さな町のどこに芸者さんがいるのかな!

          今夜Nec_0026_2はこのような山車が数台集まり賑やかなので是非見てかえって!!とのことだけど、前日から夜釣りをしており今夜は無理~残念

こうなれば”釣りよりお祭りだ~”

| コメント (0) | トラックバック (0)

我が家のティファール

取っ手の取れるT-fal 鍋フライパンを我が家では便利に愛用しております。

子供達が独立し夫婦だけの食事には取手のとれるT-fal は便利で我が家では大いに活用

Photo_3 親子丼や牛丼、酢豚からすき焼きまでフライパンで調理しそのまま食卓に!好きなだけ取って食べます。  

グラタンなどもフライパンで下ごしらえをした後、取っ手を外しオーブンで焼きそのまま食卓へ

Photo湯豆腐などはソースパンを利用します。                                       台所で調理したものをそのまま食卓へ

←石狩鍋

Photo

取っ手が着脱できるので、オーブン料理もでき何より調理しそのまま食卓に出すので洗い物が少なくて済み便利な調理器です。

←酢豚  

                       

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »