« 退職~その後 | トップページ | タバコのきもち »

コーヒーの3原則

旨いコーヒーを飲ましてくれるお店が少なくなりましたね~ bearing                     

と言っても好みの問題かも知れませんが・・・・・・・・皆さんはどうですか?

私は、酸味が少なく苦いコーヒーが好みです。  しかも濃いのが最高!!happy01

最近チェーン店が多くなり、注文してから2.3分で出てくるし値段も安く手軽ではありますが!

かといって、サイフォンを使いブランドカップで出す専門店もありますが私にはカップの底が見えそうなコーヒーの濃さは物足りない。

マスターに尋ねると、近頃は濃いコーヒーは好まれないらしい。       店もコストが安くていいのかな?

私のコーヒーをたてる器具は、若いころは雰囲気もよくオシャレなサイフォンに始まり、布ドリップ、イタリア製の煮出すようなアルミ製、コーヒーメーカーなど次々と試した末に単純な紙ドリップ式を永く続けております。

Photo

なによりドリップ用ケトルで上から落とすだけで使用勝手が良く、後始末も簡単・・・・・”横着なだけ” 

豆も挽いて真空缶入りのものをスーパーで安い時にまとめ買Photoい・・従って決して世間で言われる 「 通 」 ではありません。 

私にとってcafe≪ 濃い・苦い・分厚いカップ ≫ がコーヒーの3原則です。

皆さんはいかがですか? loveletter 

 

« 退職~その後 | トップページ | タバコのきもち »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/41842668

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーの3原則:

« 退職~その後 | トップページ | タバコのきもち »